優雅なトリアノンのひと時を終え、最終日はパリへ。宿泊したのは、こちら、パリのラペ通りに面して建つ「ウェストミンスターホテル」。4つ星クラスで、1泊は1万3千円ぐらいです。(二人で1室)カルチェ本店のお隣にあります。


Ameba blog 牛窪万里子


ホテルのロビーも素敵ですドキドキ


Ameba blog 牛窪万里子

そして、パリの街を散策に・・・。まず行きたかったのはマカロン発祥とも言われるお店「ラデュレ」。


Ameba blog 牛窪万里子

日本では銀座三越に入っています。カフェは老舗ならではのクラシカルな雰囲気。沢山の人で賑わっていました。


Ameba blog 牛窪万里子

注文したのは、もちろん!マカロン。そしてショコラショー。ちょっと甘々の組み合わせでしたが・・・。


Ameba blog 牛窪万里子

ちょうどこの時期は街中、バーゲンでしたので、少しショッピングを楽しみ、そして夜景も満喫しました!

こちらは、ホテルからすぐのヴァンドーム広場。ナポレオンが建てた記念碑がシンボルです。


Ameba blog 牛窪万里子

この広場の周りには、あのダイアナ妃が最後に訪れたリッツホテルや、ショーメ・ヴァンクリフなど高級宝飾店が建ち並んでいます。ショーウィンドーを眺めるだけでも、目の保養になります~。

ここは、私がパリで大好きな街角の一つです。夜景がとてもキレイ~音譜

この広場を進んで行くと、奥にはリボリ通り。そしてチュイルリー公園には、遊園地があり、観覧車も。


Ameba blog 牛窪万里子

こんなパリでの夜景を楽しみながら、翌朝は日本へ帰国。シャルル・ド・ゴール空港へ。空港の化粧室がちょっと面白くて思わず写真に。壁にモダンな絵が描かれていました!可愛らしいですよね。さすがフランスアップ

トイレまでオシャレ!


Ameba blog 牛窪万里子


今回はスイスインターナショナルエアラインに乗った旅でした。


Ameba blog 牛窪万里子


気温が低く、半袖の服は着れない程でしたが、秋のような気候で過ごしやすかったです。

毎日、色々な街を駆け巡りましたが、次回はじっくりと訪ねてみたいと思います。