先日、レディス4での「散歩」初リポが放送されました。
訪ねたのは「北千住」。今回は「食べ歩き」が多くて楽しいロケでした。

皆さん、千住に「市場」があるってご存知でしたか?「足立市場」です。
私は知りませんでしたので、とても新鮮な気分でした。
こちらは市場にある食堂「徳田屋」さんで頂いた「牡蠣丼」。

 
今はちょうど旬の味ですよね。
しかもこの大きさ!ボリュームたっぷりでお値段も880円です!
市場で働く人たちの台所にもなっている食堂です。
毎日こんなに新鮮な魚料理を頂けるなんて羨ましいです~♪
一般にも入れるお店ですよ。是非お勧めです!

千住で次にお勧めの場所は旧日光街道沿いにある商店街です。
ここにある創業70年以上になる「かどや」。

 
建物と看板からその歴史を感じるお団子屋さんです。


1本ずつ丁寧に七輪で焼いているんです。
今の時代、これだけ手作りにこだわっているお店も少なくなりましたよね。

市場の近くにある素盞雄神社です。


平安時代から続く神社で、今ちょうど
桃の花がきれいに咲いていました。

まだまだ他にも色々と散歩したので、ほんの一部のご紹介ですが、
千住は散策が楽しめる魅力的な街でした。

今週水曜日は「エステ王子」の登場で、リポートします!
指1本で小顔になれる!という内容です。
是非ご覧下さいね。