この連休に韓国へ行って来ました。
帰りは台風の影響で金圃空港から羽田の便が全て欠航!
どうしようかと思いましたが、何とかインチョン空港から関西空港に入って、
そこからまた新幹線で、帰って来ました!ふう~。
ソウルを2往復したぐらいの時間が掛かりました。

ソウル市内では最大の王宮といわれる景福宮を観光してきました。


景福宮は建築物の美しさで有名で、背景には山が広がっていて、本当に美しい景色です。
李王朝、最初の王宮だそうです。

こちらは王様との謁見の場。
内装に使われている朱色は、王様しか使えない色だったそうです。
染料は木造建築でも永久に鮮やかな色が残る特別なものです。



敷地は12万坪以上で、ソウルでも最大規模だそうです。
敷地内には王様の部屋から側室の部屋など、様々な建物があり、
本物のチャングムの世界を実体験しているようなタイムスリップした気分になります。



ここはソウルでもいい気が流れていて、パワースポットとして人気があるようですよ!
観光には是非お勧めです。


 私のおすすめ:
海外ツアーはYahoo!トラベル