麻布十番商店街にある麻布温泉近くの路地にひっそりと佇むレストランがあります。
「麻布ハウス」というイタリアンです。
路地を曲がるとブルーの光が放つ建物がありました。



恐らく、聞いていなければこのお店に辿りつくことはちょっと難しいかも
知れません。意外な場所にあるお店です。

お茶の稽古仲間で元モデルの勝谷さんと一緒に初めて訪れました。
ちょっと暗い写真でごめんなさい・・・。



お客さんは、業界や芸能人などが多いそうです。
お店の中の雰囲気も落ち着いた感じで良かったです。
カウンターとテーブル席があり、奥にはグループ席もありました。

この日頂いたのはまず、イチゴジュースのシャンパン割りで乾杯!
お料理は、ハウスサラダ(オリジナル)、牛肉のカルパッチョ、
ゴルゴンゾーラのペンネ、スズキとアサリの蒸し焼き、
そしてデザートに栗の入った紅茶のムースでした!
美味しく頂いて堪能していたら、うっかりお料理の写真を撮り忘れました・・・。
すみません!・・・。
ミートソースも美味しいようなので、今度は頂いてみようと思います!
値段も比較的リーズナブルです。
麻布商店街を散歩がてらに訪れるといいと思います。

商店街にも本当に色々なお店があるので楽しいですね。
美味しそうな「おでん」のお店もありました。
庶民的な下町風のお店があるかと思えば、オシャレなお店もあり、
近くには六本木ヒルズも見える・・・。
麻布十番は、色々な顔が混在している面白い街ですね。