今日は台風で宮崎や長崎は大変な被害でしたね。
列車が脱線したり、民家の屋根が飛んだり、車も横転していて・・・。
ニュース映像を見ながらその恐ろしさを実感していました。

実はちょうど先週の土曜日に長崎でセミナーがあり、翌日にハウステンボスに行って来ました。



今日の台風がウソのように晴れていて、景色がキレイでした。
最近は出張がてら立ち寄る場所を携帯で写真を撮り、待ちうけ画面で楽しんでいます!

ハウステンボスは今回で2回目。
着いたのは夜で、関係者と一緒にワインバーで楽しみました。
そしたら、何と目の前で花火が上がり、ワインとともに花火にもうっとり酔いました。

翌日はホテルヨーロッパでランチを。
建物はまるで本当にヨーロッパにいるみたいですよね。






このホテル専用の船に乗って行きました!
本当は宿泊者のみ乗船出来るのですが、知らずに乗ってしまいました。






でも先週は忙しい日々でした。金沢⇒京都⇒大阪⇒長崎と・・・。
仕事だとなかなか街をゆっくり見て廻れないので、どこにいるのかも分からない状況になってしまうのです。
京都も宿泊のみ・・・。辻利で抹茶を味わいたかった!
色々と行きたい所は、仕事ではなくゆっくり訪ねたいと思います。