メリダのブログ
 



  神経痛だか五十肩だか・・・

  何か分からない痛みが続く中での久々の彼女との一時

  真冬に戻った一昨日我が愛車を駆って

  彼女の住む街に


  本当はオートマのセカンドカーが

  今の俺の体には優しかったけれど

  やはりマニュアル選んでしまいました


  だって・・・

  中年(ジジイ)の訳の分からないこだわりでしょうね

  それに愛車の中は何故か居心地が良いし~


  でもギアチェンジ・・・きつかった(泣


  そんな中でのデート

  彼女はいつもより1時間長く居られるって

  笑顔で俺に言ってくれた


  勿論それに対する俺は素直に嬉しさを伝えたが

  この1時間寂しい思いをしている人も居るんだよね

  ふと気持ちの中では複雑だったけれど


  やはりこれも彼女を心から愛してるって事だけれど・・・


  そんな気持ちも持ちながらもいつものようにあっと言う間に

  彼女との時間も過ぎて


  待ち合わせの場所のパーキングから

  それぞれの来た道を背中合わせに帰路につく


  そう言えば彼女ルージュを替えた?

  さよならのkissの味に彼女の更なる優しさを感じたから・・・


  帰宅した時・・・

  昼間はあんなに気持ち良い天気だったのに

  凄い雨が俺の帰宅を待ってました

  駐車場から自宅までは少しの距離だけど

  ずぶ濡れで・・・嫌になっちゃいました


  そう言えば前回も帰宅して待っていたものは

  凄い雨で・・・ずぶ濡れだったよな~


  彼女曰く傘を入れておきなさいっ!だって


  でもそれでなくても色々入ってる小さなトランクなのに

  傘なんて入りやしない~



  だから・・・

  この雨もお空の嫉妬でしょう~なんて思いつつ

  現実には早速折りたたみ忍ばせておきました


  次回はきっと雨は降らないでしょうね(笑



  そんな事より・・・

  いつも思うことは・・・

  綺麗で可愛くて情熱的で優しい彼女(言い過ぎ?ではない)

  でも正直こんな中年を愛してくれる彼女

  さ・い・こ・う!


  こうして思い出に浸りながら

  心地よいジャズの調べを道連れに

  深~~~~い深~~~~い 

  夜にはまっているのでした!






  こんな夜も中年には必要だよねって

  自分に言い聞かせながら・・・











                          ペタしてね