メリダのブログ



   秋晴れの中・・・待ち合わせ場所に笑顔で来てくれた彼女

   数時間かけて彼女の街に出掛けて

   いつもの様に楽しさと寂しさを瞬く間に感じるために


   でも・・・もう何十回も逢っているのに新鮮な気持ちになれるのは

   やはり俺と彼女のお互いの気持ち?

   1年に12回しか逢えないから・・・?

   それとも逢っても数時間と言う時の短さのなせる業?


   出会った時はこの時間の短さに苛立ちもあったけれど

   最近は短さゆえにその分深く愛せる・・・し感じられる

   ただしこれは俺だけの感じ方かも知れないけれど・・・


   時々彼女との会話の中でゆっくりと二人で食事もしたい

   そして人目をはばからず手を繋いで街を散歩したい

   お互いがもっと充実した二人の時間を持ちたいなんて

   絵空事をほざいているけれど

   所詮現実では夢のまた夢

   それを無視して現実の世界に入れば

   きっと後戻りは出来ないよね

   それこそ・・・

           ♪離したくない・・・離れたくない♪

   ってことになるし

   今ってそんな事がいとも簡単に出来る世だもんね


   でもいつも言ってるけれど2人は

   リアルな結末は望んでいないから・・・


   だからこれからも1年365日に12回の愛を楽しむだろうね


   でもこれだけは・・・

          色々な考え方はあるけれど

          快楽と遊びのための彼女との付き合いでは

          ないんだよね


   では何故の?


          そこに優しくて可愛い彼女がいるからです!





   別れ際・・・

         1人の女性・・・俺の彼女・・・から

         ママの顔に戻った彼女


   ふと彼女とシンデレラを重ね合わせていた中年がいました




   でも・・・さすがに1人の男性からヨボヨボ中年に戻った俺を

   想像しなかったけれどね・・・

   彼女は・・・してたのか?