メリダのブログ



   この歳になるとどうも時の経過が早く感じる

   やはり自分の歳って言うものを気にし始めた証拠?

   そう言えば若い頃はそれの経過自体も気にしていなかったのに

   むしろ早ければ早いほど嬉しく感じてた記憶が・・・

   こんな事を思い出している今・・・正に感じてます


          時の経過の早さを(笑


   でも、そんな今だから身の衰えはどうにも出来ないけれど

   せめて気持ちだけは時の経過よりも遅く・・・

   いやそれを逆行させるような気持ちを持たないといけないんだよ

   ね

   それは趣味もそうだし仕事等でも・・・それぞれ生きる中で

   自分でそのアイテムとなるべき事柄を見つけ

   意識する事で

   少しでも気持ちの衰えを遅らせる事が出来るんだろうね

   別にここで難しい事を述べるつもりはないけれど


   今の俺には愛車もそうだし愛犬も家族もそのアイテムとなりえる

   けれど・・・

   やはり今の俺に一番のアイテムは・・・と言っても

   道具的には絶対に思っていないよ!

   その一番は・・・彼女の存在だろうね
   (もうすぐって明日?明後日?じいになるけれど・・・)


   今年の4月までは自由に逢えたけれどそれ以後は・・・

   だからその逢えない時間を繋いでくれるのが言葉だよね

   付き合い始めて今日まで携帯メールは欠かした事がない

   文字を繋いだらここから月を往復して余りあるくらい?(笑

   毎日愛する気持ちを文章にしたためる(携帯メールで大袈裟)

       頭の中に彼女への愛の言葉が飛びかう

   こうして考えただけで気持ちが若くならない?


   でも最近は午前中はもっぱら音楽を共有しながら

   音チャにはまる

   他愛もないだらだらとした会話の中にでも

   彼女と繋がっていられるんだもんね

   恐らく今は誰とよりも彼女と沢山会話してるよ

   少し遠くに彼女はいるけれど毎日が恋人同士


   彼女との甘い逢瀬は4月までは俺の都合で自由にできたけれど

   それ以後は彼女の都合で・・・

   でもやっと一昨日に・・・


   彼女と逢えば勿論二人で手を繋いで会話して

   なんて時間を過ごしたいけれど

   でも時間の制約があるから悠長な事を言ってられない

   だから逢えなかった分体で愛を補うしかないよね


   こうして文章にすると凄くエロく想像してしまう?

   でも実際お互いそんな気持ちはないし

   当たり前の愛の確認であるし綺麗なもの


   素直な愛であって、言葉だけでも足りないものがあるから

   だからお互いがクタクタになるまで愛し合って

   (行為は割愛・・・やはりエロイですか?)


       今俺が生きる(活きる)のにもっとも必要なもの

       それが・・・彼女なのです

   これからも時の経過はもっと早くなるだろうね

   でも気持ちだけは・・・若く・・・ありたい

   側から見れば現状では色々な複雑なものはあるけれど

   当人同士は今の恋を楽しんでいる

   そしてこの中年も・・・


   でも      

           また彼女が綺麗になった!


          








                       ペタしてね