「The Ryukyu龍宮・玉手箱!」へようこそ

 

こんにちは

Riccaです

 

今日、本を2冊購入しました音譜

(読書、だ〜い好きラブラブ

 

そのうちの一冊は

「宇宙一ワクワクするお金の授業」

 

というタイトルで

思考の学校 校長の大石洋子さんが書いた本です。

 

(私は大石さんのメルマガに登録している一読者で

思考の学校の関係者ではありませんキョロキョロ

 

大石さんは何年も前から

カウンセラーのお仕事をされていたにも関わらず

 

人間関係のトラブルに巻き込まれることが多かったそうです。

 

そのことに悩んで、真剣に自分自身を見直した結果、

 

ご両親との関係が劇的に改善し

仕事も上手く行き始め

お金の流れまで良くなった、との事。

 

「思考が変われば人生が変わる」

 

ということを身を持って体験され

 

思考の仕組みについて

身近な人に教え始めたのだそうです。

 

 

今回のこの本は、大石校長の初めての出版物とのことで

 

メルマガ読者に、第1章を無料でプレゼント!

 

というのを頂きまして

 

読んでみたら良かったので

早速購入したというわけです。



第1章の中に

 

『お金が入るようになる

パワフルな合言葉』

 

というのがありまして

先ほど、帰宅途中の車の中で

 

ふと思い出して

大きな声で言ってみましたグラサン

 

『金なら、ある!!!』

 

金なら、ある!あるある!!

注:”お金”よりも敢えて”カネ”といった方がいいらしいです。

(確かに、”カネ”といった方がなんか横柄だけど自信がある感じになりました)

 

”意味がわからなくても

恥ずかしくてもいいから
とりあえず口癖にしてください”
 
とまで書いてあるから
 
その通り、言ってみたら
なんか、気持ちよかったんですよ笑い泣き笑い泣き
 
なので調子に乗って
あと何回か、言ってみました
 
そしたら
 
急に、仕事に対するこんな考えも湧いてきたんです。
 
『上司が私が一生懸命、訴えていることを
分かってくれない…
 
だからもうこんな職場、やめる!
 
どうして理解してくれないのぉ…?!
どうして?! なんで?!
 
って
そんな風に思うから…
 
理解して欲しい、って思うから、辛くなる。
 
分かってもらわなくても結構!
私は自分が大切だと思うこと、
これは譲れない!と思うことを
 
あなたが理解できなくても、やりますから〜!!!
(ギター侍、知っている人は、あれを思い出しながら
この一文は読んでくれると嬉しい爆  笑
 
ってそんな風に
言い切れたら
 
別に今の職場で
ふてくされて
やってられない!
 
なんて辛い気持ちになる必要ないな〜』
 
って
 
吹っ切れたんですよウシシ
 
ここまで読んで
 
「はァ〜?!
 
お金の話かと思ったら
急に仕事の話になって
意味わからん!」
 
と思っている人もいるかもしれませんが
 
まさにそこです!
お金の流れを良くしたい、
 
ということと
 
仕事や職場の人間関係に対する
自分の考え方や気持ちは
繋がってるんだ〜!!
 
って
そのことに気がつきました
 
『金ならある!!!』
 
まさに、マジカルな合言葉だニヤリ
 
でもどうして?!
 
なんで、この言葉を言っただけで
仕事の悩みが吹っ切れたの?!
 
確かなことは言えませんが
推測としては
 
現実がどうであれ「金ならある!」って言い切り、
爽快感を感じた(注:人によって個人差があります)ことで
 
(あ、最初に思考ありきなんだ)
 
って思いました。
 
そしたら、仕事の悩みも
 
(分かってもらえないから辛い・耐えられない)
    ⬇︎
(分かってもらうことを求めない)
(自分の価値観に基づいて行動するだけ)
 
こんな逆転の発想が自然と出来ちゃいました。
 
仕事もお金も
 
自分がどんな思考を抱いているかで
気持ち、そして行動が変わってくる…
 
要はそういうことか、と。
 
思考=言葉
ですからね。
 
言葉を先に変えると
なんとなく気持ちも変わってくる。
 
あることに対して気持ちが変わると
別のことに対する気持ちも変わってくる
(好きな人が出来たばかりの時って全てが違って見えませんでした?照れ
 
騙されたと思って言ってみてください。
 
『金ならある!』
 
あなたが既に億万長者でも
もしも、何かお金以外の別なことに
不満や悩みを抱えていたら
 
言ってみてください。
 
人生の別の側面で何か変化が起きるかも…
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。