マジでついてない、、、


じぶんが両側卵管閉塞の事実を知ったとき、そう思いました🙄🙄🙄





今までのツケが全部ここでやってきたなー
って思いました😭😭





今までタイミング法とかやってきたけど、
最初から無駄だったんだ




と思い愕然としました🫨



お医者さんに診断結果を聞かされたときは頭が真っ白になりました



なんで両方詰まってるねん
なんでわたしやねん
せめて片方は通ってたら、、、



そんな感情でいっぱいに🫨




診断結果の直前に卵管通水検査を受けていたので
クリニックに対する不満な気持ちでいっぱいだったけど
それより診断結果が衝撃すぎて
クリニックへの怒りはどこかに行きました🫠






今までやったきたことが意味なかった虚しさ😳
今後タイミングとっても報われない悲しさ💔



せめて片方だけなら手術もできるし
自然妊娠の可能性もあったのに😩



片側卵管閉塞の方であれば
卵管形成手術をお勧めされると思うのですが
わたしは両側卵管閉塞なので迷わず体外受精を勧められました….




体外受精を行う場合はいきなりのステップアップだし
道のりとしてはショートカットになるなあと思いつつも
自然妊娠の可能性を考えたら卵管形成手術もなしではないと思っています😥




診断結果を聞いてからは
体外受精でいく
と決めたものの
手術の可能性もたまにチラついています💦



これからも迷います😭😭😭



なので体外受精のこと、
卵管形成手術のこと、
合わせて調べていきたいと思います…!






今日も読んでくださりありがとうございます♪
ではでは😊