今日は娘とTASUKI PROJEC を通じて
被災地のお友達に贈る品を買いに行きました。

洋服はあるものでも良かったそうなのですが

せめて新しいものを用意してあげようと思いました。


[普段着1セット]内訳

長Tシャツ
パーカー
スウェットパンツ
靴下4足
(その内1足はモコモコ靴下)
下着 3枚
タンクトップ 1枚


[文房具]内訳

筆箱
シャーペン
シャーペン芯
消しゴム
カラーペン5本
レターセット


[日用品]内訳

ポケットティッシュ
生理用品
歯磨きセット
汗ふきシート


[お菓子]内訳
キャンディ2袋


娘がそれぞれ小袋に詰めて内容品をメモに書き貼り、

大きな袋に入れてから学校に持って行きます

中学校では募金活動をしていて今日娘が募金をしたと聞きました。

募金をしてる事も募金をしたことも後から知りました。

それも本人のお金
金額が割と多かったので何故と聞きました

少しのお金じゃ何も買えないよ

って。

凄いやん



先程の支援品はクラス担任が知人から聞いて

娘のクラスの有志だけでするんだそうです。

もし、ここでも災害があって私がいなくなっても

貴女にこうして手を差し延べてくれる人がいたらと思ったら

今被災地にいる子供達に出来る限りの事をしてあげたいねと話しました。

荷物を詰めた後、一生懸命手紙を書いていました

無事にお友達に届きます様に・・・



A&M-110319_0412~01.JPG