セルトラリンの力を借りて

どうにかなるかなと

甘く見ていた春休み、


副作用だと横たわることも多く

ダラダラしてました。

そしたらなんだか頭の浮遊感が増えて

きてしまい、

コリャー薬だけじゃダメだ驚き


と自分に奮起して

同じようにめまいで悩んでいる友達が

今エアジョギングやってると

聞いて調子が良さそうだったから

そういえば、前の整体でも言われてたし

家の中でやってみるか!

とここ1週間くらい 

ジョギングのようなジャンプのような

ことを家の中でやってました。

外行けって話だけど笑い泣き


で、そしたら昨日は気圧でダメダメだったけど

やっぱり今日結構体感いいかもです!


確かに、目眩を改善した元同僚も

ジョギングやってて,

Switchの、Wiiフィットやってて

よかったって言ってたなぁ、

やっぱりジャンプがいいんだなと思いました。

やって3日くらいは、下に圧がかかって

めまい感が下にいくせいなのか,

それを必死で堪えるために

顎の食いしばりが酷くなって、(花あたりの浮遊感がすごくなって)

顎が痛いくらいつらかったですが、

ここ数日から少しマシになって

ちなみに、私はヨガとかストレッチとか

あのゆっくり系が続かないんですよね

途中から飽きちゃって

目が悪いから、スマホでYouTube見ながらとか

よく見れなくて笑い泣き

単調作業で何も考えずにできます!

しかもタダ照れ!!


で、結果として

起き上がる時の、あのふわっとする嫌な感じとか,立ち上がりのあの嫌なふわっとする感じとか,

何やってても,あの嫌なふわっとする感じが

結構緩和したと思います泣き笑い

なんと言っても、

今月から始まった旦那のお弁当作りも

(食堂がなくなったため)

朝一番キッチンに立つと、

食器棚、コンロ,流した台、冷蔵庫の頭を

フル回転作業で

めまい感が強くてぐったりしちゃうのに

それが辛くなくできてることに驚き!

振り返るとあのいやーなふわっとある、

もう朝はふわふわ祭りなんですよね爆笑

でも、以前に比べたら、かなり楽にできてます!

今日はサラダまでつけちゃいました!




たぶんウォーキングやジョギングよりも

私としては、回復が早いかも!!


そして、肝心のやり方ですが,

私はこのようにしてやってます。

ここ1週間しかやってないけど

かなりいいと思います!


できたら30分くらいやるのがいいと思います!

30回ジャンプしたら、30回足踏みみたいな感じでそこら辺の回数は適当、もっとジャンプできたら直愛程度で

疲れたら横にならずに、少し立ち止まる程度、

またジャンプ,歩くの繰り返し


それを私は朝ドラの虎に翼を見ながら、

昼間はちゅらさんand虎に翼

夜は、お風呂上がりに15分くらい

↑実際ここまでやったのは一昨日あたりかも

と思います。辛いですが驚き無理のない範囲で!




地味でなんだか退屈になるから

ドラマとかで見ながらやるのがおすすめですおねがい

私は時間でやってる朝ドラを見ながらだと

忘れないでやりやすい!しかも15分あるし!


単調で退屈だけど

外行くよりは楽かなと!


セルトラリンだけじゃやっぱり良くならないのかなと思います。

そういえば、この間心療内科の先生も

めまいは運動がいいんだよねと

ぽつり言ってたのを思い出し、

でも、わざわざ外に出かけて

やるぞ!!と気合いが起きなくてえーん


しかも少しこの運動

痩せそうな気がします爆笑

地味だけどいいかもですウインク