ご相談者様から、このようなご質問をいただきました。

 

彼氏がキャバクラに通っていたことが分かりました。

彼はもう行かないと言っているけれども、怪しい行動が何度かあって信じられません。

問い詰めたら、逆ギレされたこともあります。

男性のキャバクラ通いは、治らないでしょうか?

私は彼と結婚をしたいと思っていたのですが、キャバクラに通う男性との結婚は、やめたほうがいですか?

 

 

彼がキャバクラに言っていることが分かったら、悲しくなっちゃいますよね。


「浮気じゃないんだし、キャバクラくらいいいじゃない!」という意見もありますが、


お付き合いをしている彼には、行ってほしくないと思っている女性も多いと思います。





まず、「キャバクラに通う男性との結婚は、やめたほうがいですか?」ですが、


幸せな結婚を望んでいるのなら、「キャバクラに行くような男性は結婚に不向きか」ではなく、「恋人が嫌がることに対して、どう向き合っていくか?」が、大切になります。


世の中には、「キャバクラや風俗は、浮気にならない!」という意見もあれば、「キャバクラも風俗も浮気だ!」という意見もあります。


価値観に、正しい・間違いはありませんし、どんなに大好きな彼であっても、価値観がすべて同じとは限りません。


同じ親に育てられた兄弟姉妹だって、性格も、考え方も同じだなんてありえないのですから、全く違う環境で今まで生きてきた彼との価値観は違って当たり前。

 

 

彼と違う価値観を持っていてもいいんですね。


大切なのは、「恋人が嫌がることに対して、どう向き合っていくか?」だからです。


キャバクラに限らず、別の件でまたあなたと彼の価値観の違いがあったときに、

「自分の話をまったく聞こうとしてくれない」

「一方的に自分の意見を押し通そうとする」

こんな相手なら、たとえ「キャバクラに通わない彼」であっても、幸せな結婚生活は望めません。

 

 

結婚相手を選ぶときは、相手の本質を見抜くことが大切です。

 

 

それには、とにかく、彼とよく話し合うことです。


あなたが我慢をしながらお付き合いを続けるのは意味がありませんから、嫌ならハッキリとNOと言いましょう。


ただし、「やめて!」「もう行かないで!」と伝えただけでは、自分の意見を一方的に押し付けているのと同じです。


また、正論を言ったり、相手に反省させるのもNGです。


人は、それがたとえ「どんなに正しいこと」だとしても、人から強制されると、自分が否定されたような気持になって、反発したくなってしまうからです。


彼を問い詰めたら逆ギレされてしまったのも、反発心が出てしまったからだと思います。


「どうして嫌なのか?」を、彼を責めずに、正しさを分からせようとせずに、感情的にならずに、自分の気持ちを素直に正直に言えるようになること。


あなたの気持ちが伝わり、あなたを大切に思っている彼なら、「もう行かない」と言ってくれます。


そしたら、ここからがスタートです!


「彼はもう行かないって約束してくれたしね!」と、してしまったら、なんの意味もありません。


これからは、他の異性が入る隙のない関係性を、2人でつくっていくことです。


あなたと彼の今の関係性は、間違いなく、2人で築き上げてきたものです。


2人の関係性は、彼の要素だけではなくて、あなたの要素も必ず含まれています。


だからこそ、「約束してくれたからもう安心!」とあぐらをかいたり、何かを強制したり、一方的に押し付けたり、彼任せにせずに、


「私も一緒につくっていく」という姿勢が大切になります。


結婚相手に相応しい、相思相愛の関係になれますよ♡