OPDESジャパングランプリ2016 5月7日(土) JP3&AG3 | わんわんライフ♪ワン!ダフル♪人犬一体!走思走愛!アジリティドッグ、メリアとアキレウスのブログ

わんわんライフ♪ワン!ダフル♪人犬一体!走思走愛!アジリティドッグ、メリアとアキレウスのブログ

アメリカン・コッカー・スパニエルとキャバリアのMix犬メリアとマクナブシェパードのアキレウスとの生活やスポーツを綴るブログです。
普通の家庭犬でも世界で活躍☆

OPDESジャパングランプリ2016、1日め!!

我々が3度に昇格したのは今年3月。
それからジャパングランプリでよい走りが出来るように、今まで練習を積み重ねてきましたハートくま・右


JP3は、未だ完走したことがありませんガーン
いつもトラップにひっかかったり、ハンドリングがうまくいかず拒絶をとられたりで失格ばかり…悔し泣き
失格慣れしていたJP3…ガーン

そしてこの日は、いつも以上に複雑なコースのJP3でしたカオ+汗
何度もトラップの前を通りすぎるような難易度も高いものでした顔!

コース検分を入念に行い、イメトレも何度も実施し、いざ本番ラスタ

4つまでの障害まではうまくいったのですが、またもやトンネルトラップに吸い込まれ失格…ガーン
すぐに、「明日の練習だ」と気持ちを入れ換えて走りましたルパン キラキラ
こういう時は、失格慣れしていたことが功を奏したのかも?汗
 
サンカヤちゃんのパパさん、ママさんがビデオ撮影をしてくれましたビデオカメラ
次のAG3と共にまとめて編集させていただきましたビデオ




下のURLは、別角度からのJP3です。
いつも本当にありがとうございますやったー

https://youtu.be/YraixN351CU


またもや失格になってしまいましたが、なぜか私は嬉しかったのです。
その1つのミス以外は難しいコースを自分の思う通りにハンドリングができたので、手応えを感じることが出来たからですきらきら
明日のJP3に向けてなんだか自信が出てきたぞ!


えっはてな
あんた、今まで1回も完走したことがなく、全て失格なのにっはてな
アホじゃないのっはてな


って自分自身にツッコミを入れていましたが…あせ4 なぜか本当に明日への期待が膨らんでいましたびっくり
突き抜けてポジティブーキラキラ矢印

3度になってから、未だ完走したことがないので、明日は絶対走ってやる! うぉーっ! うぉーっ! うぉーっ!
日本一決定戦と称されたJP3!!





AG3も、検分で狙ったハンドリングができましたかお2
しかし、バーを1つ落としてしまったので、クリーンランならずガクリ
あー惜しい!
翌日のセミファイナル権ゲットを逃しましたガックリ・・・

しかし、結果は過去最高の7席クラッカー
今までの最高位は23位だったので、やったーと喜んでしまいましたじょばんに

朝は涼しくてよい気候でしたが、日中は日差しが強く、とても暑かったです。そんな中、メリアはよく走ったと思いますバンザイ
2日めは、クウォーターファイナルからの挑戦ですがんばる
目指せ、下剋上メラメラ


つづくおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチをお願いしますコチラ