こんにちは、こんばんはニコニコ

 

新潟市でアロマとよもぎ蒸しのサロンを開くため

 

勉強中のmeriです。

 

 

 

 

今週もお疲れさまでした~照れ

 

たまにはお家で、ゆっくりと、のんびりと

 

映画でもいかがですかコーヒー

 

 

今日もまた、今まで観た映画を

 

書き留めたいと思います。

 

 

今回は・・・

 

10代少女の視点から

 

家族や友人との関係を描き、

 

第24回釜山国際映画祭で

 

4部門を受賞した作品です。

 

 

夏時間

Moving On

2019年製作/105分/韓国

 

 

<あらすじ>

 

10代の少女オクジュと弟ドンジュは、

 

父親が事業に失敗したため、大きな庭のある

 

祖父の家に引っ越して来る。

 

しかし、そこに母親の姿はなかった。

 

弟はすぐに新しい環境に馴染むが、

 

オクジュはどこか居心地の悪さを感じる。

 

さらに離婚寸前の叔母までやって来て、

 

ひとつ屋根の下で3世代が暮らすことに。

 

それはオクジュにとって、自分と家族との

 

在り方を初めて意識するひと夏の始まりだった。

 

 

 

<感想>

 

特に大きな出来事が起こるわけでもなく、

 

ある家族の夏の日々が淡々と

 

描かれているのですが、

 

不思議とどこか懐かしく、心地よかったです。

 

 

少女オクジュの思春期女子特有の心情が

 

繊細に表現されていて、

 

気づいたら引き込まれていました。

 

 

オクジュと弟ドンジュを演じた役者さんが


とにかく素晴らしかったです!

 

 

ちょっと切なくも、優しい作品でした。

 

 

最後まで読んでくださって、

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

イベントバナー