能登半島地震で被災された皆さまに

 

心よりお見舞い申し上げますとともに 

 

一日も早く平穏な日々を取り戻せるよう

 

お祈り申し上げます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

新潟市でアロマとよもぎ蒸しのサロンを開くため

 

勉強中のmeriです。

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますおねがいキラキラ

 

 

 

 

我が家の年末年始は、

 

県外で一人暮らし中の大学生の息子が

 

一年振りに帰省してくれたので、

 

久しぶりに家族みんなで過ごすことができ

 

嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

 

元旦には、家族で義母に会いに行くと

 

義母も久々に見る孫たちの姿に

 

喜びが爆発したらしく、満面の笑みで

 

おしゃべりが止まりませんでした。

 

 

名残惜しそうに、孫たちと握手した手を

 

なかなか離さない義母に

 

「また来るね!」と笑顔で手を振り

 

別れました。

 

 

その足で近くのスーパーで買い物を

 

していたところ・・・

 

 

今までに体験したことがないくらいの

 

揺れが起こり、立っていられなくて

 

その場にしゃがみ込みました。

 

 

周りのお客さん達もしゃがみ込んでいたけれど

 

揺れが収まった瞬間に、一斉に

 

出入り口に向かって走って行くので

 

出入り口付近は混雑していました。

 

 

私たちは、その場で少し様子を

 

うかがっていたのですが、お店の方が

 

外に出てくださいと言って回っていたので

 

商品を戻してから外に出ました。

 

 

お酒コーナーが大変なことになっていました。

 

 

家が心配になり、すぐに帰宅すると

 

若干倒れた物もありましたが

 

想像していたほど酷くなく、安心しました。

 

 

揺れもおさまったようだったので

 

先ほどできなかった買い物へ。

 

 

しかし・・・

 

ほとんどのスーパーやコンビニが

 

閉まっているではありませんかあせる

 

 

車でしばらく走っていると

 

開いているコンビニを発見!

 

 

予定していた夕食ではありませんでしたが

 

食べるものを購入できただけでも

 

有り難かったです。

 

 

お店の方に感謝!!

 

 

そして、こんな時に家族みんなでいられたことが


不幸中の幸いと言いますか、


心強く安心できました。



意外にも、子供たちが冷静で頼もしく


私もしっかりしなくては!と


思ったお正月でした。



最後まで読んでくださって、

 

ありがとうございましたハート

 

 

イベントバナー