こんにちは、こんばんはニコニコ

 

新潟市でアロマとよもぎ蒸しのサロンを開くため

 

勉強中のmeriです。

 

 

 

 

今週もお疲れさまでした~照れ

 

たまにはお家で、ゆっくりと、のんびりと

 

映画でもいかがですかコーヒー

 

 

今日もまた、今まで観た映画を

 

書き留めたいと思います。

 

 

今回は・・・

 

夫だけが宇宙移民の候補に選ばれたことを

 

きっかけに、夫婦の関係や個人の

 

アイデンティティが揺らいでいく姿を描いた

 

近未来SFドラマです。

 

 

もっと遠くへ行こう。

Foe

2023年製作/111分/アメリカ・オーストラリア・イギリス合作

 

 

<あらすじ>

 

2065年。ヘンとジュニアの夫婦は

 

ジュニアの家系が代々受け継いできた

 

人里離れた土地で静かに農業を営んでいた。

 

ある日、そこへテランスという見知らぬ男が

 

訪ねて来る。

 

テランスはジュニアが宇宙への移住要員候補に

 

選ばれたことを告げ、夫婦を驚かせる。

 

テランスの説明では、選ばれたのは

 

あくまでジュニアのみで、ジュニアが宇宙に

 

行っている間は、彼の代わりとなる人物を

 

ヘンのもとに置くと言う。

 

この提案をきっかけに、ヘンとジュニアの

 

静かな生活は大きく変化する・・・。

 

 

 

<感想>

 

何とも不思議なストーリーで、

 

徐々に引き込まれていきます。

 

 

リアルな夫と、クローンの夫、

 

そしてリアルな妻と、クローンの妻・・・

 

 

それぞれが同じ思考回路のはずなのに、

 

いつの間にか感情に違いが出てくる

 

ということに、はじめは驚きましたが

 

そのうち、あり得るかもしれないなぁなどと

 

いろいろ考察しながら鑑賞していました。

 

 

見渡す限りの大草原の中で

 

古い家に暮らしている夫婦のたたずまいが

 

とても未来とは思えないあたりも

 

なんだか違和感があって面白かったです。

 

 

原作は、ベストセラー作家イアン・リードの

 

2作目となる小説で、原作者のリードは

 

監督と共に脚本も執筆しているほか、

 

製作総指揮も兼務したそうです。

 

 

最後まで読んでくださって、

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

イベントバナー