こんにちは、こんばんはニコニコ

 

新潟市でアロマとよもぎ蒸しのサロンを開くため

 

勉強中のmeriです。

 

 

 

 

今週もお疲れさまでした~照れ

 

たまにはお家で、ゆっくりと、のんびりと

 

映画でもいかがですかコーヒー

 

 

今日もまた、今まで観た映画を

 

書き留めたいと思います。

 

 

今回は・・・

 

北海道・小樽の美しい冬景色を背景に、

 

2人の女性が心の奥に封じてきた恋の記憶を

 

ミステリアスに紡いだラブストーリーです。

 

 

ユンヒへ

Moonlit Winter

2019年製作/105分/G/韓国

 

 

<あらすじ>

 

韓国の地方都市で高校生の娘と暮らす

 

シングルマザーのユンヒの元に、小樽で暮らす

 

友人ジュンから1通の手紙が届く。

 

20年以上も連絡を絶っていたユンヒと

 

ジュンには、互いの家族にも明かしていない

 

秘密があった。

 

手紙を盗み見てしまったユンヒの娘セボムは

 

そこに自分の知らない母の姿を見つけ、

 

ジュンに会うことを決意。

 

ユンヒはセボムに強引に誘われ、

 

小樽へと旅立つ。

 

 

 

<感想>

 

冬の小樽が、さらに作品を

 

引き立たせているように感じました。

 

 

劇中では、直接的な言葉や表現を

 

一切使わずに描かれる二人の恋ですが、

 

内に秘めたそれぞれの想いが

 

ひしひしと伝わってきます。

 

それだけお二人の演技が素晴らしいです。

 

 

二人が愛し合った時代は

 

今以上に周囲の理解もなかったでしょうし、

 

二人の関係は許されなかったことでしょう。

 

きっと、秘密にしておかなければ

 

生きていけなかったのだろうなと・・・

 

悲しいですね。

 

 

それにしても、ユンヒの娘さんと

 

恋人とのやり取りがなんとも微笑ましく

 

癒されました。

 

 

最後まで読んでくださって、

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

イベントバナー