こんにちは!

 

新潟市でアロマとよもぎ蒸しのサロンを開くため勉強中のmeriですニコニコ

 

 

昨夜、突然の地震アラームに、

 

パニック状態でしたアセアセ

 

新潟県村上市で震度6強、

 

山形県鶴岡市で震度6弱の地震がありました。

 

私が住んでいる新潟市中央区は震度4で、

 

物が倒れたり落ちるということはありませんでした。

 

その後も津波注意報が出ましたが、

 

特に被害もなく安心しております。

 

 

被害の大きかった地域の皆様、ご無事でしょうか。

 

これ以上、被害が大きくなりませんよう、

 

お祈りしております。

 

 

 

地震の心配もありましたが、

 

今日は、別の心配も・・・

 

認知症になってしまった義父の通院に

 

朝から付き添う日でもありました。

 

 

今は、施設でお世話になっているのですが、

 

そちらで最近、義父が暴れてしまうそうで・・・

 

 

段々酷くなるので、精神病院に行って

 

薬をもらってください、と言われてしまったのです。

 

 

薬で落ち着かせようということなんでしょうね。

 

なんだか、複雑ですもやもや

 

 

もちろん、日々お世話してくださる

 

スタッフの方々には感謝しきれないくらい

 

感謝しておりますおねがい

 

 

しかし、義父にも少し同情してしまいます。

 

思い通りに動けなくなり、

 

どんどん忘れていく恐怖、

 

計り知れません。

 

 

体力もだいぶ落ち、両脇に人の支えがあって

 

やっとゆっくり歩けます。

 

 

車に乗せるのも一苦労アセアセ

 

自分がどこに連れていかれるのか、という

 

恐怖からでしょうか、駄々をこねます。

 

 

繰り返し、大丈夫だよと声掛けをしながら

 

手を繋いで、脇や腕も支え、

 

安心できるように気を付けました。

 

 

やっと病院に着いても、

 

待ち時間が長く、義父もウトウト・・・

 

私もウトウト・・・タラー


隣で主人が、どうにか楽しませようと

 

一生懸命とぼけた話をしているのですが、

 

義父も私も、ウトウト・・・てへぺろ

 

 

 

 

長くなってしまったので、

 

続きはまた明日~パー

 

 

 

最後まで読んでくださって、感謝いたします音譜

 

ありがとうございましたニコニコ