ご近所のお友達とクリスマス会をやりました。



会場となったおうちのお友達のママがジャングルジムを用意してくれていました。


ラムちゃん、この前、車の定期メンテナンスに行ったときは全く興味を示さなかったので遊ぶことはないと思ったのですが




逆から登ってる!?










登りきった!!

びっくりびっくり!!


ラムちゃん、1歳2ヵ月になる3日前に初めて歩きはじめたのですが
(動画を撮って報告したくてねばってましたが…
ここに公開できるものは撮れず…
動画はあきらめて今発表してみましたニコニコアセアセ)


そこから何かアクティブになってきたような気もしていたけど、まさか登るとは。





同期のお友達、月歩ちゃん。

月:「そっちに行っていい?」
ラ: 「いいよー」



ラ:「月歩ちゃん速いね~ルンルン





ラムちゃんと2ヵ月違いだけど、運動能力のとっても高い月歩ちゃん、あっという間に登りきり、そしてジャングルジムをつたって降りてどこかへ爆笑



まだ追いつけないラムちゃんなのでした。


月歩ちゃんを見て、色々学べるといいねルンルン