ご覧いただきありがとうございます!
我が家の猫 メリが、家に迎えて2週間で難病FIPと診断されました。
クラファンやSNSの活動報告をもとに
1週間に1回、その週の1日毎の闘病記録をまとめてご報告しております(*^^*)

TwitterInstagramクラファンの活動報告は毎日更新中ですので
毎日の詳細が知りたい!と思ってくれる方は、そちらをぜひご覧ください!

-----------
Twitterはこちら

Instagramはこちら
クラウドファンディングはこちら
-----------

●10/12

投薬26日目 350mg
体重2.8kg/食欲◎/元気◎/うんち◎
 

最近リビングと寝室にペットドアを取り付けました。

ドアに穴をあけるのはすんごく勇気がいりましたが、これもメリのため......エイヤー( ゚д゚)!!(のこぎり)
というわけで、つきました。(練習用にちょっとひもでつるしてます)

メリはというと、取り付けの段階からそれなあに?と興味深々。
でも、やっぱりびびってなかなか通ってはくれず...ちゅーるやおもちゃで誘導しながら練習してみました。そしたら、こっちで扉を開けてあげれば通ってくれるようになりました(*^^*)

でもまだ自分で扉を押し開けることはできなくて、気がつくと扉の向こうから「開けなさい」
と言わんばかりの視線を感じることも多々(-_-;

じーっ


ということで、完全にメリのドアマンになった私たちです。笑
メリはわりとなんでも興味を持ってやってくれるので、もうちょっと練習したら自分で通れるかな?と期待してます(*^^*)

 

●10/13

投薬27日目 350mg

体重2.7kg/食欲◎/元気◎/うんち◎


体重が2.7kgと2.8kgを行ったり来たり...
投薬当初はガリガリだったので、食べてくれるのが嬉しくていっぱい与えていましたが
最近はもう食べに食べまくるので、体重の増えが予想より早くて、余分な量を与えないようにしているからかな...ごめんよorz

最初の頃は、床には先住わんこがいるからと怯えて高いところばかり行き来していましたが、最近は近づくわんこをパンチして我が物顔で部屋中を闊歩しています(´ー`)...。
今ではすっかり「ワタシ1番エライのよ!」状態です(-ω-;

というわけで、わんこそれぞれとメリの貴重な2ショット(?)はこちらです。


こっちは近づかれてプンプンイカ耳のメリ。

今、この3匹が同じ部屋でぐーすか寝てるのを見てるのが本当に幸せです(*´ー`)

 

●10/14

投薬28日目 350mg
体重2.8kg/食欲◎/元気◎/うんち◎

お薬毎日失敗しなさすぎて怖いのですが( ゚д゚)...良いことなんですけど、こうも続くといつか失敗した時にはんぱなくダメージを負いそうですorz
夫と2人で投薬できるのと、何よりメリが毎日頑張ってごっくんしてくれてるおかげですね( TдT)
いっぱいお薬吸収してちゃーんと良くなるんだよ*+.

先日取り付けたペットドアですが、なんと自分で開いて入れるようになりました(゚∀゚)!

..................................寝室から出るときだけorz

リビングの出入りと寝室に入る時は未だに出待ち状態です。笑
何が違うんやと思うんですけど、違うんでしょうね。それぞれへの心持ちが( ´ω`)

前足で扉をエイエイして

 

見られてることに気づく

 

\見てないで開けなさいよ!/

まだしばらくかかりそうです(^ω^;)

 

●10/15

投薬29日目 350mg
体重2.8kg/食欲◎/元気◎/うんち◎

今日は私一人で投薬しました!
どなたかがお一人で投薬している動画で見たのを参考にして、毛布をおくるみにして赤ちゃん抱っこみたいな体制で挑戦↓


見てわかる通りめっちゃ顔背けられて大変でした。笑
そんなに大きく手こずる...ってほどでもないか?って感じですが、どう考えても2人でやる方がスムーズなので、いつもの夫に感謝ですm(_ _ m)

先日Twitterでメリのことを拡散していただいた方が、私のことを
「こまめに報告をするから安心できる人よ」的な感じで書いてくださったんです。
私は私なりにSNSやクラファン、ブログなどやってきたつもりですが
それを他の方から見てこう言っていただけるのは、素直にめちゃくちゃ嬉しいと思いました。

今は感謝の気持ちをお伝えしたり、
同じく病気で苦しむ子たちを微力ながら応援することしかできませんが、何よりもメリの寛解した姿を必ずご報告するぞ、という決意がより強くなりました。
 

●10/16

投薬30日目 350mg
体重2.8kg/食欲◎/元気◎/うんち◎

今日は自宅近くの病院で、投薬してから初めての検査をしてもらいました。

協力病院の先生には
・初診の時にした項目の血液検査
・エコー検査
を月に1回最寄りの病院で受けて報告してくださいと言われていました。

数値が良くなってなかったらとか、投薬が増えたらとか...緊張しっぱなしでした(^^;

結果は異常なし、とっても順調( ;∀;)
うわああぁぁああん!!!!

血液検査の結果はこちら

 

先月の数値と合わせて表にしたものがこちら。

※訂正:A/G比の正常値は0.8≦です、申し訳ありませんm(._.)m

 

メリは前回、ヘマトクリット(HCT)という数値が正常値ギリギリの24.3だったため

FCVリキッドという貧血用の栄養剤を朝晩毎日飲んでいました。
その甲斐あってか今回は35.9とバッチリ正常値( ;∀;)うぅ
A/G比は今回も正常値よりは低いけど、数値はしっかり上がってました。
血小板値が極端に低いのですが、先生曰くこの数値は機械での測定に弱いらしく、顕微鏡で見たら十分に量があったから大丈夫とおっしゃっていました(^^)

次にエコーは検査はこちら。9月の初診日(上)と今日の写真(下)を並べてます。

丸で囲ってあるのが肉芽腫の大きさです。
数字が小さくて分かりづらいかもしれませんが
前回:16.2mm×26.0mm
今回:18.9mm×6.2mm
なので、ちゃんと小さくなってるみたいです(*^-^*)

この1か月、見た目は元気なメリに病気の症状もよく見えないまま薬を投与してきて、
今も変わらず元気なのはいいことですが、本当に効いてるのか?とずっと考えてきました。
だから今回の結果は、メリが毎日頑張ってお薬飲んだことにちゃんと結果がついてきて本当に良かったと思います。
協力病院の先生には、SNSで結果を報告して、今後の指示をいただく予定です。

書類の写真を撮ってたら近寄ってきたので一緒に♫
顔が凶悪なのはおねむだからです。笑

これからも頑張ろうね!

 

●10/17

投薬31日目 350mg
体重2.8kg/食欲◎/元気◎/うんち◎

昨日の診療明細ですが、爪切り(¥770-)とフィラリア予防(¥2035-ブロードラインL)も一緒にしていただいたので、こちらは除外します。
また、クラウドファンディングでのご支援金は検査費用と薬代に使わせていただくため、再診料(¥770-)も除外します←※全て税込み
訂正したものはこちらになります。


これまでにかかった薬・検査費用=合計¥662,431-
(詳細な内訳や明細書はクラウドファンディング活動報告にてご支援者様限定で公開しております)


改めて高額ですね...ひえぇ
また通院の際は随時ご報告させていただきます。

 

●10/18

投薬32日目
体重2.8kg/食欲◎/元気◎/うんち◎

メリが気づいたらペットドアを完全制覇していました。笑
気づいたらリビングも寝室も出入りできるようになっていました!

最初はおててでちょっと開いて

そこに頭をよいしょ


通れたー!!

 

嬉しい気持ちはもちろんですが、違う部屋にいると思ったら気づけばサイレントで真横にいてびっくりします( ゚Д゚)

ここ2,3日ちょっと目やにが出るような...なんでだろ。
今まで全然出てなかったのに、気になります。

分かりますか?左目、ちょっとだけなんですが...
もう少し様子見ようと思います。
 

9月30日より開始した、メリの治療費のためのクラウドファンディングですが

現在33%、残り41日となっております。
また、銀行口座へ直接のご支援も可能でございます。

クラファン同様、金額に応じたリターンを
ささやかですがお礼としてお送りいたします。

お手数ではございますが口座支援の場合、

ご支援後にTwitter(@meri0727)・instagram(@meri.0727)のDM、

もしくはこちらのお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
大変失礼ながら、皆様どうか温かいご支援の程お願い申し上げますm(._.)m