2020年9月19日

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

★体重:2.4kg

★体温:37.8度

★食欲:◎

★元気:◎

 

協力病院でMUTIANについてお話を聞いているときに

メリは元々子猫時代から(ショップに聞いた)今まで食が細くて、ごはんは毎食ある程度食べてくれるけど完食はしません。

でもそれがデフォルトっぽいので、FIPだから食欲が落ちているわけではないし

毎日動き回って元気いっぱいなので、MUTIANを飲んでも目に見える効果はないかもしれない、

とお聞きして、確かにそうだよな~と思っていました。

 

サイベリアンは大型種で、1歳1か月となると3-4kgくらいあってもいいかなあと思うのですが

メリは2.4kg。これでも家来てから400gくらい増えたんですが、お医者さんにも指摘されるくらい痩せている(._.)

ビヤ樽と呼ばれるサイベリアンの体格にはまだまだ及びません(^^;

 

でも元気に変わりなければ薬を継続したらいいからね、と言われたのでそのつもりでいました。

 

そして、現時点で投薬は2回(今日はこれから)、投薬してから4回ごはんを食べる機会があったわけですが

なんと毎食完食している(꒪꒳꒪ )..!

おうちにお迎えしてから完食してることなんて1回あったかな?ってくらいなので

これには本当にびっくりしています(꒪꒳꒪ )

 

MUTIAN初日のおとといの夜ごはんは、病院へ行く道中で

慣れない環境の中ほとんどごはんを食べていなかったので、お腹すいてたのかな~くらいにしか思わず。

次の日の朝ごはんも完食したときは、さらに前日の分を取り戻してるのか~、と思ってたのですが。 笑

やっぱり毎食食べるので、ええ、すごい....と感動しています((o(´∀`)o))

 

いい顔すぎる。(圧強すぎて台から落ちる図)

 

まず今までごはん出した時は基本スルーだったのに、今は出した瞬間食べに行きます(嬉しい!)

 

やっぱり今まで食が細かったのはFIPの症状だったのか

それともMUTIANがメリの食欲を呼び覚ましているのか(どんな)

なんだか分かりませんが、たまたまかもしれないしなんでも良いけど、とっても嬉しい(*๓´╰╯`๓)♡

 

投薬は、夫に抱っこして支えててもらいつつ、私が投薬器とシリンジで

MUTIANとお水をサッとお口に入れる方式でやっています。(首は優しーく支えてますよ)

先生に説明しながらやり方を見せていただいた、上に向かせて舌の付け根に素早くINっていうのを忠実にマネしているつもりですが

まだ慣れなくて口から落ちちゃったりしてしまう;

メリもちょっとジタバタする程度で、頑張ってくれてるので早く慣れたい(>_<)

今のとこ一度も吐き出されることはないですが、1時間はひたすらどきどきしています...(1時間以内に吐き出したらやり直し)

 

まだまだ頑張ろうね~

 

 

日づけ的にはMUTIAN3日目なのにブログでは一応2日目ってことで

どういう時間間隔で書いたらいいのか迷子になりましたが、おかしいと思っても気にしないでください;


それではヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ”

 

p.s.   これを書いてる最中定期的にちょっかいを出しにくる