2020年9月13日

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

今日はメリがいる部屋を少し模様替えしました。

模様替えって言うほど大したアレではありませんが...(*_*;

 

今までメリはリビングで過ごしていて、少しずつ先住犬に慣れてきたかな~という状態でした。

でもFIPの疑いが出てから、できるだけストレスなくのびのびとしてもらえるように

夫と話し合ってメリは主に寝室で過ごしてもらうことに決めました。

 

取り急ぎメリのものを寝室に移してあるだけだったので、過ごしやすいようにお部屋を作りました!

 

今まではベッド裏の隙間からスルッとベッド下へ隠れちゃって、掃除はしてるつもりだけど場所的にホコリとか気になるので...^^;

 

柵で隠した上でキャリーをスポッと収めました!

 

その他もあれこれと整理して、メリにも満足してもらえた...かな?

 

ピアノとピアノ椅子も違う部屋に移動させようかと思ったんですけど

メリがそこにのぼるの好きみたいなので、コード類だけしまってそのままに(・ω・)

ちなみにベッド下は引き出しになってて、そこに掃除用品とか、おやつやおもちゃもしまってるのを分かってるので

引き出しあけるとそっこーで寄ってきます。笑


 

寝室には今までも探検しに来たことがあるので、特に抵抗なく元気に動き回っていて安心ε-(´ー`*)

今は我が物顔で歩き回り、すっかり部屋の主です。笑

 

ごはんも良く食べていて、こんなに元気なのに、FIPかもしれないなんて信じたくない気持ちはあります。

でもこの姿をずっと見ていられるように、強くならなくてはいけませんね。

とにかく症状が出ないよう、大敵のストレスを少しでも減らしてのびのび過ごしてもらえますように(*´ー`)

(追記:9/15にFIP確定診断済みです)