今週は


熊本地震から8年


改めて今の状況を

有り難いと感謝した



そんな気持ちでいた水曜日

テレビから流れてきた緊急地震速報



その字幕を読む


山口、愛媛、大分、…



「熊本はない」よね…



その瞬間

スマホのアラームも鳴りだした!!


目の前で

3台分のアラームは(おじじ仕事用込み)

けたたましく鳴った




一瞬フリーズ

心臓はドキドキ

手が震えはじめる



そりゃ〜アラーム鳴るよね

震源は豊後水道だもん


あまりのパニックに

豊後水道が近いってことさえ

理解するのに時間がかかった



おじじはお風呂だったから

慌てて知らせに行く



ここはそこまで揺れなかった

って言うか

バタバタ浴室まで走っていったからか

揺れを感じなかった


おじじもわからなかったって…


一応

熊本県内は震度3〜4だったらしいが…



今でもアラームが鳴ると

一瞬でよみがえる恐怖





熊本には

前回揺れたのとは違う

大きな断層があるから

覚悟はいるけど…



そればかり考えてると

気が休まらない



特別なことはなくても

穏やかに過ごしたいな







相変わらず

1人で外出するのは

週に1回程度

注射に行く時だけ

雨じゃなくても

出なくなった




でもぼちぼち

ゴールデンウィークの予定

考えないと




今年のおじじは

間の平日に

仕事が詰まって休めないので

カレンダー通りで

ゴールデンウィークの後に休むって


お天気良いといいな








そんなおじじの









今週のお弁当
























苦情なし! 完食! 5日分






明日は


少し早起きして買い物




タマゴを買いに行くついでに


いつものメロンドームへ




オープン29周年だって


いろんな店が出店するみたい


美味しいお野菜


たくさん買えるかな




ちなみに


おじじが狙ってるのは


数量限定の「いちご大福」




いきなり団子も買ってもらおう!