今週は

木曜日に定期受診




とうとう諦めて受け入れた


注射…




薬がどれだけ効いているのか

自分の身体だからわかるよね



前回変わった薬

一瞬下がった炎症の数値



だけど

そこまでだろうと思っていた



やっぱりいつものように上がってたよ


メインの薬で足りないところを

補う感じなのだろうけど

今までのどれも

同じような感じに思えて

限界なのかな…? と




次の手を考える頃か…





結局

メインの薬(現在6錠)の効きが

一定数値から下がらない

下がってないのに他のを足しても

限界がある

よってメインの薬を増やしたいけど

肝機能が悪化するのも困るから…



先生が何を言おうとしてるのかわかる

今回は覚悟して行ったので




私 「注射ですね」




その方が肝臓にも負担がかかりにくいし

効き目も良くなるんじゃないか




やってみないとわからない

面倒だから見送ってきたけど

しょうがないね





ということで

メインの薬を注射に変えることになった



メインの薬は曜日が決まっていて

私は木曜日の夜だったので

その日の分から注射になった






先生 「毎週打ちに来ます?」






私 「えぇ〜? 来ません!」

   「自分で打ちます」





でも1回目は打ってもらって

2回目は

看護師さんにみてもらいながら

自分で打って

OKがでたら次から自宅でとなる



今月4回分終了して

来月の採血結果で

本格的に開始となるらしい




初めは

少なめで(今飲んでる薬の半分くらい)

徐々に増えていく予定




注射器に薬液が入って針もついた

ワンセットが箱に入っている


保冷剤が入った保冷袋に入れて

持ち運び

自宅では冷蔵庫保存(何箱も)


まあまあ大きめな

使用済みの注射器を入れる容器

いっぱいになったら持っていく


流石にゴミ捨てには出せない医療廃棄物



注射は

薬剤の量にもよるが

1回分2000円ちょっと〜3000円ちょっと

在宅自己注射指導管理料とか

また新しい出費発生




自分が嫌になってくる…

憂鬱だわ




でも明るくいこう!

おじじに申し訳ないし





でも自分で打てない人は

毎週通うのかな…?



何だかんだと面倒だよね


しょうがないけど…






そんな私に

おじじがオムライスを作ってくれた









トロトロが苦手なのでしっかり焼き




横にケチャップが置いてある





先祖様のオムライスには


ケチャップがついていたのに…







私 「何もついとら〜ん」












その後のオムライス





お 「絵心ないおじじで〜す」





自分で言ってますが…



ちょっと不気味?


でもありがとうね










そんなおじじの









今週のお弁当

























苦情なし! 完食! 5日分




さぁ


明日は買い物行って


明後日の


弟のお嫁ちゃんの誕生日ご飯の準備




まだ微味無臭状態なので


できるだけ


味付けしなくていいもの考えないと