朝起きたら

右眼がちょっと変




ん?

何?

誰?



「おひめさん」か




「おひめさん」は熊本弁なので

一般的には「ものもらい」ですかね



今のところ

痛くも痒くもなく

軽〜く引きつってる感じだけ

今朝からなので

しばらく様子見です





今週は

激しい梅雨末期の雨で

線状降水帯が2度できたらしい(熊本では)


我が家がある地域では

早々に避難情報(レベル4)


いつもと同じようにリビングにいても

圧迫感を感じる激しい雨だったが

有り難いことに

ここは大きな被害はなかった




昨日は

暑かったー

でも久々の太陽を浴びに外出



少なくなった

我が家の常備菜(お弁当にも使う)

高菜、梅干し、佃煮など買いにスーパーへ



やっぱり外は気持ちいい

ずっと家の中だとそう思うけど

これからはきっと

暑くて出たくなくなるよね







そんな中

頑張ってお仕事してくれているおじじの








今週のお弁当




















苦情なし! 完食! 


月曜大雨で休んじゃって4日分






来週は


梅雨明けも有りかもって…




この先の敵は暑さ!



対策はしっかりやって


うまく乗り切りたいね