悩む… | ワンとの暮らし

ワンとの暮らし

ALメイとチャイ、そして家族のことなど思いついた時に気軽にアップさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

メイは生まれてからずっと同じトリマーさんに綺麗にしてもらってきました。

メイはトリマーさんのことが大好きです。

公園でお友達と楽しく遊んでいても

「メイ、チョキチョキさん(トリミング)行くから帰ろうね」

って言うと喜んで帰路につきます。

とにかく大好き💕

なんですが…

前回のトリミングの時にトリマーさんからお話がありした。

「私今年で50歳になるんです。  メイちゃんを最後までやってあげられるかわかりません。 歳をとってからだとやってくれるサロンもなくなってしまうから、今のうちに伝えておきますね。今はまだ大丈夫なんですよ」

メイの事を思って言ってくれた大切なお話なんですが、かなりのショックでした。

二週間悩みに悩んで、お友達に相談したり、実際にメイを連れてあちこちのサロンに見学に行ったり…

答えがでません。

今変えた方がいいのか、ギリギリまで今の方にお願いした方がいいのか。

本来なら明日トリミングの予約日だったんですが、明日はラブをシャンプーしてもらいます。

どうしようかな〜。

確かにメイのシャンプーカットは大変ですものね〜。

トリマーさんの気持ちもよ〜くわかります。

歳をとってから違うサロンにお願いするのも、メイには負担が大きいですよね。

やはり今かな〜😔




(人間と同じく枕を使いこなすメイてへぺろ