昨日、すぅがまさかの入院しました。

とぅっくん退院から4日でこれですよ( ;∀;)

またまた実家のママン&パパ&ちぃちゃんごめんなさい( ノД`)…
とぅくとびんたんを宜しくお願い申し上げます。

お願いだからびんたんだけは元気なままでいて!
そのままの君でいて!



4/5の夕方18:00頃に、すぅが「目が痛い」と言い出しました。

鎮痛剤を飲ませたら、すぐに元気になったんですが、
21:00頃からまた「目が痛い、頭が痛い!」と言い出して、
途中で01:30頃鎮痛剤を飲ませるも、今度は全く効かず。
朝まで寝ては泣いて起きてを繰り返しました。

明けて4/6の朝、05:00、07:00、08:00、8:30、9:00と嘔吐を繰り返しグッタリしていました。

かかりつけ先生に紹介状を頂いて大きな病院へ。

CTも血液検査もとくに異常は見られなかったので、
脳になにか腫瘍でも?と言う心配は消え、やっと安心できました。

病名は「偏頭痛」「頭痛持ち」でした。

偏頭痛ってこんなに大変なものなんですね…。

頭痛持ちってことは、これからもこんなに辛い頭痛と付き合っていくって事ですかね…。

不憫でなりません。

少しでも頭痛が起きる頻度を下げてあげたいなぁ、体質改善できるのかなぁ、と思って検索してみたら、
マグネシウムが足りないと偏頭痛になりやすいとあったので、
退院してからはマグネシウムとカルシウムの子供用サプリを飲ませてみようと思います。

あんなに痛がって、嘔吐で衰弱したすぅですが、
入院して病室に入った頃には、処方された薬が効いたのか「お腹すいた!」と言い出し、
ヨーグルトとおにぎりをペロリと食べて、
以降全く吐き気無しです(*´∇`*)

夕食も今朝の朝食も美味しくたべました。

昨日の19:00頃には薬がきれたのか「目と頭が痛い~」と泣いていて、
21:00頃鎮痛剤をもらったのですがなかなか効いてこず、
蒸しタオルを作って肩と首をあたためて揉んであげたら寝ていきました。

今朝の05:00には薬が切れて泣くと思っていたのですが、
朝から一度も痛みや吐き気は無いようです。

明日には退院出来そうでほっとしました(*´∇`*)