{961C144F-91DE-49F2-B69E-157E9813C4DC}

自分の好きなことが分からないって人多いと思います。
私もずっとそうでした。
今は分かったのか?と聞かれたら
即答はできません照れ


分からないから色々やってみるけれどどれもイマイチだったり。
周りには好きなことをやっている人はたくさんいるのに。
自分の事なのになぜか分からない。

分からない原因は分かる。
小さい頃から抑圧してきたからそれが自然なこと。
親に気に入られるように言いたいことを我慢する。
反抗期に「今だ!」っと思ったけれどそれも中途半端な反抗で終わりました笑い泣き


好きなことを見つけないと!とか
やりたいことをやらないと!とか
それが無いと置いていかれるような気持ちになった時期もありましたキョロキョロ


今は、そこを必死に探そうとはしていません。
もちろん見つかったら素晴らしい事だと思います♡

今はご飯を美味しく食べられていること。
暖かいお風呂と布団があること。
それらをありがたいと思える自分が好きになりましたおねがい

前は、刺激がある食事をお腹いっぱい食べたり
作業的にお風呂も入るだけだったり。
一つ一つを味わってなかったです。


見落としていたことに気づいて味わう。
そんな自分を好きになっていけば
好きなこと・やりたいこともその内出てくるだろうし、急いで出なくてもいいかなとも思えますウインク


※今日の気づき※
必要な時に必要な事が起きる