{2DC70334-66B2-42A4-B686-1F624DD526C0}

人は放っておくと勝手に不安を考えてしまうそうです。
でも不安は人間の本能で必要なこと
寒い冬に向けて暖を取れるように準備をするとか
そうやって人間は生きのびてこれた一つだと聞きました。
どんな感情も必要なことなんですねウインク


斎藤一人さんも言っておられます
「心の針を下に向けちゃいけないよ」
愚痴、泣き言、弱気
良いこと一つもないからね。と。


散歩していて思います。
この四季が変わっていく様を見れない人もいる。
歩けない人は窓から見える景色しか見れないこともある。

目が開いただけで幸せ
自分の足で歩けるだけで幸せ


気がつくだけで
幸せって周りにいっぱいあるんですよねニコニコ
今日もありがとうございました。


※今日の気づき※
心の針を上に向けるようにしよう♪