先日、さよこさんの無料zoomセミナーに参加させていただきました。ラブ



テーマは
【すぐできる!簡単Chat GPTで作る

ビジネスに役立つペルソナ作り】です♪



チャットGPTは、

使い方次第で、作業や仕事の時短にも活用できます。使い方知らないと、もったいなーい!ガーン


(と、私が言い切るw)ニヤリ飛び出すハート



正直言って、

人間のwebライター、要らんやんw魂が抜ける



って感じたほど、驚異的な可能性を秘めていますびっくりびっくりマーク


↑実際には、ツールとして活用しても、人の手で最終的にきちんとチェックする事は、まだまだ必要だそうです。

さてさて。

今回のセミナーテーマにある
「ペルソナ」とは、

ご商品やサービスを開発・販売する際に設定する典型的なユーザー像をさします。



上手に質問を投げかけることで、ペルソナも、あっという間に、チャットGPTが作ってくれるのですが…

具体例がリアルに凄すぎてびっくりマーク



笑ってしまいました。爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブ



お名前や職業、今気になっている悩みの背景まで、物語のように語られており、まるでペルソナの生活状況が情景で見えるかのよう!お願い笑

※あくまでも、架空であり、設定質問からの回答なのですが爆笑笑



◆チャットGPTは、まだまだ伸びしろがあり、最近は、日本語訳もずいぶん良くなってきているそうです。電球



私もセミナー後に、ドキドキしながら遊んでみましたスター



チャットGPTに「いいね」と褒めると



スターありがとうございますスターとの返答が😍



可愛い〜ラブ飛び出すハート



対応も丁寧で、まるで、人と対話しているかのようでした!



◆今回のセミナーのメインは、


テーマのペルソナ作りの際の導き方でしたが、基本的なチャットGPTの使い方だけでなく、



・チャットGPTの回答は、いつ頃インプットされたデータなのか



・無料版と有料版のちがい



・使う際に気をつけておきたい事



・思うような回答を出してくれない場合


・もし動かなくなった時の対応



・使いこなす際のポイント

これらの内容もタップリと教えてくいただきました
ラブ
(この内容で、無料って…ありえない
びっくり

私は以前からチャットGPTに興味があったのですが、難しいイメージもあり、敬遠していました。

さよこさんのセミナーのおかげで、
チャットGPTで一気に親近感がわいて、今後も活用していきたいと思いました。

この変化に、自分でもビックリしています。

私のような初心者でもわかりやすく解説してくださり、ずっとお話を聞いていたくなるような、お優しい雰囲気にも惹かれますラブラブ

・チャットGPTを上手く使ってみたい方や、

・チャットGPTをお仕事に活かしたい方、

・どんな使い方、活用方法があるのか?など💓

もし、気になることがあれば、

ぜひ、さよこさんに相談してみてくださいね
ラブラブ


さよこさんのFacebookはコチラです♪


さよこさんは、WEB制作・動画制作・データ制作・フラワーアレンジメント講師・NE運命解析士などラブラブ幅広い分野においてご活躍されていますラブブランディングに関することも、ご相談ください音譜