こんにちは。

ブログをお読みいただきありがとうございます!



はーちゃん繊細っ子っぽくて


園の先生からもはーちゃんは

繊細なところがあると言われたことがあり


親の目から見ても繊細なのかも、と

感じることがあります


そんな繊細な性格を発揮して

登園拒否と戦う日々笑い泣き笑い泣き


「ママと離れたくない」と

大泣きして毎日登園してます


離れるときだけ泣くことはあるあるだと思うのですが

はーちゃんの場合は園生活でもよく泣いているようで


私の心が痛すぎるので、そこまでして(夕方まで預けて)働く意味はあるのかな?と思い退職を決意(パートだけどw)


退職を申し出たらお昼まででいいから辞めないでほしいと凝視


それならまあ、、と堂々と毎日早退してます笑笑


本人もお昼までならなんとか頑張れそうと

朝は大泣きするけど、園生活で

泣くことが少しずつ減ってきた様子で立ち上がる


お友達もはーちゃんが悲しくなってしまったときに

側にきて手繋いだり遊んでくれたりするみたいで

そんなお友達と先生のケアに救われながら

なんとか毎日園生活を乗り切ってます爆笑


こんな悩みも数年もすればなくなる悩みなんだろうなあ

ママと離れなくないなんて、いつまで言ってくれるんだろ


「うちの子は毎日楽しく園に行ってる」

なんて言われるとなんでうちの子は、、

とか思ってしまう笑い泣き


なかなかな繊細な性格の持ち主のようです指差し



でも逆に、こんな状況になったからこそ

残りの園生活、子供が小さいときに

過ごせる時間が増えたと思うと私は嬉しいニコニコ



また明日からパートと園生活始まる、、

泣きながら嫌がる娘をなんとか連れて行き

行きたくもない仕事に重い足取りで向かう毎日



私も泣きたい泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ネガティブすみませんアセアセ



ではまた〜バイバイ