こんにちは。

ブログをお読みいただきありがとうございます!

 

 

最近私の話ばかりでしたが今回はちゃんとはーちゃんのお話します笑

 

昨日はこども園で夏祭りでした花火

 

ただ、、最近少し話題になった?脅迫メールが私の住む市にも届いたようで、しかも決行日が昨日ゲロー

 

内容としては誘拐と爆弾を仕掛けるというようなものだそうですが、幸い何事もなく終えましたにっこり

 

でも安全を考慮して室内のみで夏祭りをすることになってしまいましたガーン

 

どっちみちお天気もよくはなったので雨天時の内容でよかったのかもしれないけど

 

誰だよ、脅迫メールとかしてる奴。←口悪いw

 

コロナでただでさえ子供達の楽しみが少ない中で先生達が工夫して考えて下さったのに、わけのわからないストレス発散みたいなことするんじゃないよ!!とイラつき笑

 

私の家が園から近いので、浴衣姿の可愛い子供達が歩いてる姿が見られてなんだか嬉しくなりました星

 

 

はーちゃんは赤のハッピ?を着ておめかし目がハート

 

最初は「〇〇(←自分の名前)かーいい?」と可愛いアピール笑

 

それが微笑ましかったのに、出発直前に脱ぎたいイヤイヤが始まり強制連行走る人

 

こども1人につき大人1人までの参加なので、今回は私が参加してきましたおいで

 

知らない人がたくさんいて人見知り始まり暑いのに抱っこ抱っこで汗だくな私。。

 

ヨーヨーすくいや金魚すくい、写真撮影スポットなどがありました笑い

 

たくさんたくさん手作りで作ったものがあって子供達や先生方の手が込んでるなーと感じました爆  笑

 

たこ焼きの撮影スポットではなんと巨大なたこ焼きが250円とこの物価高の時代に破格てへぺろ

 

(実際に売ってるわけではなく展示のみです)

 

コロナ対策もあり全部回っても20分くらい?で終了だったけど、去年は人見知り全開でギャン泣きだったはーちゃんが今年は一人で撮影スポットに立って撮影できるくらいに成長していましたニコニコ

 

頑張って準備してくれた先生方に感謝!!

 

 来年の夏祭りは家族みんなで出れるといいなにっこり


牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


最後までお読みいただきありがとうございました!


ではまた〜バイバイ