こんにちは。

ブログをお読みいただきありがとうございます!

 

 

最近体力が有り余ってるはーちゃんは超元気、夜も22時近くまで寝ないという体力おばけっぷりを発揮していますにっこり

 

背中に乗るお馬さんとか親の足に乗って浮く遊び?でバランスを取る親が体力消耗する遊びを好んでしたがり、面白いけどすぐに疲れ果てる私笑い泣き


絵本読んだりして寝かしつけしようにも、スローペースな自分の話し声で寝てしまうダメ母笑

 

いや、自分で自分寝かしつけてどうするゲローゲロー

 

はーちゃんは私が寝るとようやく寝るというパターンが多くなってきます、、

 

 

そんなはーちゃんはお着替えを嫌がるんですが、自分でやりたそうにする素振りを見せなかったのでまだ自分で着替える気がないんだなーと思ってたんですがおいで

 

数日前から突然自分で服を脱ぎ始めた!!

 

しかも普通に脱げてる笑

 

そして着ることもできるように気づき


ほんの少しのお手伝いで知らない間に自分でお着替えできる子に成長してましたポーン

 

これもこども園のおかげですね〜

 

とはいえ前後ろとか関係ないので、今日も前後ろ逆に履いたことを忘れてお出かけしてました笑

 

こうやってなんでも自分でできる子にどんどん成長していくんですね星

 

さ…寂しい涙涙涙


楽にはなるけどまだまだ手をかけてあげたい親バカですニコニコ


過保護にならないように気をつけないとアセアセ



さてさて3連休終わって明日からまた頑張ろう〜!!


ではまた〜バイバイ