こんにちは。
ブログをお読みいただきありがとうございます♡
2m3d♡
今日で旦那のテレワークが終わり、明日から恐怖のワンオペが始まるおぽぴです![]()
今日は初めての予防接種でした!!
そこではーちゃん盛大に…![]()
その前に、、
朝起きてびっくり![]()
普段我が家は旦那と私の間ではーちゃんが寝てるんです![]()
川の字ってやつですね![]()
朝4;00頃授乳し、いつも通り寝かせて朝起きて様子を見たら…
なんと!!
はーちゃんの足が目の前に!!!
そして頭は旦那を向いてる![]()
![]()
え?
えええ??
90°回転して寝てるーーー!!!
まさかの寝ながら移動してました![]()
![]()
でもお布団(タオルだけどw)はしっかりかかってる、、
どういうこと????
疑問しかない
最近置いた位置より上にいたりするときはあったんですが、そんなに寝相悪い??
謎に移動するから気になって何回も起きちゃう(笑)
2ヶ月にしてこの寝相の悪さ…先が思いやられます![]()
子供ってめっちゃ寝相悪いですよね![]()
以上朝の不思議事件でした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そして初めての予防接種![]()
本日受けたワクチンは
・B型肝炎
・ヒブ
・小児用肺炎球菌
・ロタウイルス(任意)
こちらの4点セットです![]()
ロタウイルスは飲むワクチンで、私の地域は1回7000円でした![]()
注射の前に困ってることなどを質問できたので授乳について。
5分吸ってもらった後に出る母乳がより栄養が高いので、できるだけ10分飲ませた方がいい![]()
やはり10分→10分で飲ませるのが理想(はーちゃんはなかなか難しい
)
浅飲みの場合は顎を引っ張るとしっかり咥えてもらえる![]()
あとは授乳の仕方を再度レクチャーしていただきました![]()
しっかり体を引き寄せて密着させることが大切とのことでした![]()
やり方を小児科の先生にレクチャーしていただいたあとにロタウイルスを飲ませたのですが
たらーーーーーーーん
はーちゃん出しちゃう![]()
先生に何度もお口に戻されまたたらーーーーーーん
先生「高いんだから頑張って飲んでね〜」
(笑)
を何度も繰り返していたら、、
まさかの先生の白衣に母乳ごと盛大に吐き戻し![]()
![]()
![]()
ロタウイルスは1滴でも飲めば効果はあるらしいのですが我が子は完全にリバースww
高級ワクチンがあああああああああ![]()
![]()
仕方ないので新たなワクチンを投入![]()
なんとか頑張って飲んだみたい![]()
ロタウイルスのワクチンは甘いお味らしく好む赤ちゃんも多いんだとか。
「あんまり甘いの好きじゃないんだね〜」
「人工的な甘さが好きじゃないのかもね、グルメだね〜」
我が子はお気に召さなかった模様
もしや…完母だから今はいいけどミルクも嫌がる可能性あるんじゃ??
好き嫌いの激しい子だったりして(親譲り)
そこから3種類の注射はやったときはゆでだこになりながら泣いてたけど
数分後には爆睡ww
ただ思ってたより長い針で垂直?にぶすっとされててびっくり![]()
はーちゃんよく頑張ったね![]()
お疲れ様でした![]()
まさかの刺される方より飲む方がだめだった事件でした![]()
先生着替えさせてしまいすみませんでした![]()
はーちゃんも服がべちゃべちゃになったので、お着替え持って行っててよかった![]()
みなさんもお気をつけをー(笑)
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
余談ですがうんちの後おしりを拭いた後に保湿してあげると外からの刺激を守ってくれるそうです![]()
うんちのときおまたにばい菌が入る可能性があるのでしっかり拭いてあげて、おしりの保湿をおすすめされました![]()
最後までお読みいただきありがとうございました♡