こんにちは。
ブログをお読みいただきありがとうございます♡
遡ること4月27日2524gの女の子を出産しました![]()
レポというかそこまではぜんぜんだけど…記録として綴りたいと思います![]()
出産は一言で言うと壮絶でした
(笑)
27日3時頃軽いお腹の痛みで目が覚める。
そして4:30にどーれトイレでも行くかと思い立ち上がった瞬間に破水![]()
ちょろっという感じではなくて、これは破水だとわかる量がどばっと![]()
ズボンまでびっしょり(笑)
破水したー!と叫びながらトイレに走り(寝室から5歩くらいw)
どうしたらいいの!?
こんないきなり!?
を謎に繰り返し一気にパニック
(笑)
ひとまず産院にTELして、入院バックを握りしめ入院![]()
破水後から陣痛が始まり痛みに弱い私は車の中で叫び散らし(笑)
これが恐怖の幕開けでした![]()
産院に着いたらまずは内診。
子宮口の開きは1センチでまだまだとのこと
(そりゃあそうだろ)
なのでお部屋にいくことに![]()
荷物があるので旦那がお部屋まで付き添いしてくれたけど、立会いや面会NGのためここで追い出される(笑)
旦那さよなら![]()
一瞬寂しくはなったけど、痛みに耐えるのに必死すぎて寂しがってる余裕なし![]()
それまでなんともなかったのに、産院に着いた時点で陣痛が10分おきにきてました![]()
陣痛…ナメてたーー!!![]()
生理痛の強いバージョンみたいに聞いていて、まあ痛み的にはたしかにそうだけど
次元が違うべしたあああああ![]()
あまりの痛みにリバース(笑)
人間、痛いとリバースするのね![]()
痛みに耐えるしかなく…。
朝食が届く![]()
とっっってもおいしそう![]()
こんな感じでした![]()
おいしいんだけど、痛みで食欲はない(笑)
でもこれから長丁場になることを考えるとなるべく食べたい![]()
とりあえず食べれる物を食べてみるも…またリバース![]()
そりゃそうだ(笑)
さらに体力を消耗する![]()
たしかウィダーインゼリーもってきてたなと思い、バッグを漁るも…
なーーーいーーーー!!
忘れてきた模様![]()
悲劇![]()
(笑)
とりあえず持参したスポドリを飲みまくる![]()
陣痛中は結構喉が乾いて![]()
10:00頃再び内診してもらうと、子宮口の開きは6cmに!
やったーーー![]()
![]()
助産師さんに初産婦にしては開きが結構いいと言われ喜ぶ
(笑)
なーのーにーー![]()
陣痛がこないと子宮口が開かないと教えられ、一気に奈落の底へ(笑)
そうなの?
ってことはまだまだ陣痛に耐える必要があるってこと?
ひえええええ![]()
![]()
もう辛い
メンタル激弱(笑)
あまりの痛みに部屋で叫ぶ(笑)
この後、12:00に分娩台に行くまで必死に部屋で陣痛に耐える私でした![]()
次は分娩台での記事UPします![]()
最後までお読みいただきありがとうございました♡
