負けず嫌い? | merdocのブログ

merdocのブログ

今年の目標は「今までやらなかったことをやる」

今日は、突然、今までと違う仕事をやらされた。要領が悪いのに加えて、不器用なので全然、うまくいかなかった。

これで、「初めてやった仕事だから、うまくいかなくてもしょうがないよ」という考えにいけばいいんだけど。変な所で、”負けず嫌い”の性格が自分を苦しめる。

そう、うまく仕事ができなかった、分からなかった、自分自身に対してものすごく腹が立ってしまうのだ。おかげで、やけ食い用に菓子パンを買って帰宅する始末あせる

プライドが高いのか?真面目な性格なのか?いや、違うな( ̄^ ̄)

かっこ悪い自分を許せないのだ。ということは、

「うまくできなくてもいい、間違ってもいい、恥をかいてもいい</font>虹の考えができなくなっていたんだね。つまり、損してもいい♪ということを。今までなら、イライラして眠れない所だった。

これに気づけたことが、今日一番のラッキーだ!!


「良いことばかりを求めるから苦しくなる」って、何回も心屋さんの本で読んだのに( ̄□ ̄;)!!もう一度、読みなおそう..。

今日は、新しい仕事のせいで、1日中イライラしていた。何て、もったいない(=◇=;)


明日からは、

うまくいかなくてもいい、失敗してもいい、恥をかいてもいいを忘れずに過ごそう!!