2021(令和3)年9月19日(日)、「船橋グルメ会」の会合で、前回に引き続き、京成千葉駅から徒歩約1分の場所にある千葉そごう10階にある「牛兵衛 草庵 そごう千葉店」さんに、お邪魔しました。予約は、11時30分からです。余談ですが、私も同行者のA女史も2回目のワクチン接種が終了しました。 ワクチンを打つことによって自分が感染し、重症化するリスクと、周りの方に感染させる確率が下がるので少し安堵しました。取り敢えず、ワクチンで防げるものは、ワクチンで防ぎたいものですね。因みに、ワクチン接種の副反応で、横須賀港に向かう女王様(英海軍の空母クイーンエリザベス)を浦賀水道で捕捉する予定でしたが、体調不良で2回のチャンスを逃してしまいました。前回は、20年前だそうで、次回は、何十年後になるやら、、、、。

 

 

山形牛一頭六種焼肉&お食事が選べるペアランチを選択。食事は、小ビビンバ+スープを選びました。(全ての写真はA女史の提供です。Photography  by A-joshi)。

 

 

 

緊急事態宣言中なので、ジンジャーエールと、リンゴ酢ジュースで、エア乾杯。席は堀炬燵タイプの個室です。

 

 

 

左上から時計回りで、漬物、キムチ、サラダ。下、タレ2種類。

 

 

 

 

ビビンバ+スープ。

 

 

 

山形牛の希少部位六種の焼肉です。左上から時計回りで、外モモ、トモサンカク、肩、カイノミ、ウワバラ、ウデ。どの部位も蕩ける柔らかさでした。

 

 

 

追加で極上カルビをタレと塩で。

 

 

 

2回目の乾杯は、コーラと、ぶとう&ベリー酢ジュース。

 

 

 

締めは山形産ラ・フランスのシャーベットでスッキリさせて、ワクチン効果で少しづつ日常が戻りつつあるシルバーウィークの2日目をのんびり帰宅しました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ