ニュースで、2020年の東京オリンピックの開会式の時間が、20時に開始予定になるようです。そうすると、ブルーインパルスのカラースモーク(まだ研究段階ですが)での五輪マークがどうなるのか?。まだ、ブルーの参加さえ決まっていませんが、何だか心が折れてしまいました。開会式は興味がないので、テレビで見れば十分ですが、ブルーの演技だけは見たかったです。(諄いようですが、ブルーの参加は未定です)。いつものように脱線しましたが本題に入ります。

 2018(平成30)年2月17日(土)、ダイヤモンド富士が茜浜緑道で見れるという事で行ってきました。

 

 

4日前、2月13日(火)、船堀タワーからの富士山。1階の「キリンシティ タワーホール船堀店」さんで、時間があったので、生ビールを飲んでいたら太陽が沈んでしまい、大失敗。

 

 

茜浜緑道。ギャラリーは、自分の横、後ろ、遠くの前方に約100人ぐらいです。

 

 

 

雲がありましたが、取り敢えず見れて良かったです。チャンスは年に2回。雲もなく、完全に見れのは難しいのかも知れません。本日(2月18日)は、幕張の浜に展開予定でしたが、見れそうにないので自宅に引き篭もりました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ