今日は頭髪の日 | まりりんのブログ 

まりりんのブログ 

着物と宝塚と観劇が生活の中心です。
嵐の大野くんは別格。
好きになると凝り性発揮、とことん深くのめり込む癖があります。
息子ふたりも巣立ち、夫とふたり暮らしB型夫婦。
断捨離ミニマムにも興味津々です。

リンス、コンディショナー、トリートメント、どれ使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


この年になって初めて知ったことびっくり
トリートメントは毎日使ってはダメってアセアセ
知らなかったよ〰️ガーン

元々細くてクセっ毛➕
第三次成長期(息子に物は言いようだえーと白目)で、
うねうねが加速してる私の髪。
年取ると色々クセが強くなるわよね。。

何年もトリートメントしか使ってなかったキョロキョロ
それが今年になって美容師さんから
「あっダメですよ!毎日使っては!
普段はリンスかコンディショナーにしてください。
トリートメントは3回に1回くらいに!」
びっくりびっくりびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

よかれと思ってせっせと、、、もやもやもやもやもやもやもやもや

毎回使うと髪が重くなるとかなんとか、、、(涙)
そして、地肌には使わないようにって。
地肌に付けても良いのはミントグリーンハーツ

最近お気に入りは、
シャンプー前にこれでブラッシンググリーンハーツ
BSNHKの美髪の番組でモデルさんお薦め。


東急工芸展で衝動買いした
平野ヘアブラシ
洗面所に置くと夫や息子に使われるので 
大切にしまいすぎて出番少ないアセアセアセアセ
意味ないじゃん爆笑爆笑爆笑爆笑



グレイヘア問題もまだまだ悩み中。