ケイレブGH2回目 | まりりんのブログ 

まりりんのブログ 

着物と宝塚と観劇が生活の中心です。
嵐の大野くんは別格。
好きになると凝り性発揮、とことん深くのめり込む癖があります。
息子ふたりも巣立ち、夫とふたり暮らしB型夫婦。
断捨離ミニマムにも興味津々です。

12月8日、
東京の空も捨てたもんじゃない音符
というくらいスッキリと青い空。

赤羽橋の病院へ。
あっ骨折夫ではなく妹の付き添いです。



血液検査、歯科でクリーニング、ランマーク。いつも通りのコース。
お口の中の状態が悪いと、
顎の骨が壊死しやすくなるので、
月に1度クリーニングをしている。

妹は今日はお料理教室の忘年会だということで、おめかししていた。

検診の合間に食堂で、
妹は豚カツを私はお茶を飲む。
観劇前でつかの間だったけど顔を見て話せて嬉しかった。

そして先月より元気そうで良かった!

タクシーで日比谷へ。

雪組2回目。

お芝居は1度観ているのでリラックス。

今回は下手前方だったので、
サンタモニカのレストランでのシーン、
ホテルのベッドの上のシーン、
ちぎちゃんの表情が良く見えたラブラブ

相変わらず、ちぎちゃんが弾けてる。
れいこちゃんにヤキモチ焼いて、
「ハッハッハッ爆笑爆笑爆笑
高笑いするところなんて、
上手すぎる。
絵に描いたようなリアクション。

ひとこちゃんどんな風にしたんだろ。
この役は難しいよね。




あと、杏野このみちゃんと誰なのかな?

最初リーシャかと思うくらい似て見えたけど、立ち上がったら違ってた。

ずぅっーと下手に座って、
まぁ細かくイチャイチャ恋人芝居が、
続く続く。


ふふっラブラブ
なんだよラブラブ
やだぁラブラブ
バカだなぁラブラブ
だってラブラブ
拗ねるなよラブラブ
知らないラブラブ

なんて声が聞こえるみたい!
並んで腰掛けての芝居なので、
距離は近く使えるのは手と顔。

凄いよね。毎回毎回ストーリーは同じにしてるよね。アドリブなのかな。
いやちゃんと決めてるよね。

もう一度確認するチャンスはないけれど、
気になるふたりだわラブラブ



下手に佇んでたイケメン若手も気になるけど、
ハットを被っているので顔がわからない!


悪役れいこちゃんのドスが効いてた。
めっちゃ巻き舌
「殺すぞゴラァア~」
あんなにお美しいお顔で
れいこちゃん怖い!

れいこちゃんのボディガードまちくん。
ひとこちゃんにシツコク顔を近づけられててへぺろいつか吹き出すんじゃないかとハラハラ。まちくんスマイルいつも印象的だから、ずっと渋く苦い顔を頑張ってた。

みちるちゃん、ラストシーンの搭乗案内する役、笑いを誘う演技上手いなぁ。

あっあと、
咲ちゃんも後ろからナイフで狙われてたんですね。

そういうのがわかると、後からの台詞が活きてくる。

運の良いだいもん。
3発ともかすり傷。

れいこちゃん、あすくん二人が倒れたけど、もう一人壁の所でゆうりくんなのかな、3人が撃たれるシーン。
もしかして、がおちゃんは3発撃って3人を仕留めたってことなのかな。

がおちゃん殺し屋っぽかった。

空港で下手にはけるとき、
ニヤリと笑うのね。

やっぱり舞台は別の角度からみると、
またまた発見あり過ぎて楽しいおねがい




前回よりかなり前なので、
もう勘違い目線がハート
勘違い指差しハート
みちるちゃんもたわし君もハート
白峰ゆりちゃんもハート

そして、がおちゃんからもハートハートハート

幸せです。




トナカイさん二人もアドリブウインク

れいこちゃん「ハァッ~!!!!

チギサンタのお尻フリフリが可愛すぎラブラブ

だいもんの歌は圧倒的。
劇場空間すべて支配する。
咲ちゃんとの場面は、
白黒赤と異質だけれど、
そこからの清らか水色のちぎみゆ二人が、
高いところ抱きしめ合う。
やっぱりロミジュリみたい。

浄化されていくような気分。

ちぎみゆ大好きな私はこのデュエットダンスが本当に大好き。

次の作品が最後だなんて、、、いやだ。


まさきさんの時で言えば、
舞音なんだな。。

あの頃は、みんなにまだ早いよと言われるくらいすでに泣いてた。

いつまでも見ていたい。
ずっと見ていられる。
こんなにお似合いの二人。




この日はアイラブ87期のコマちゃんが観劇。

今年の見納めがコマちゃんと一緒になって良い想い出になりました。

観劇後はコリドー街で軽く二杯カクテルカクテル生ビール生ビール



博多の居酒屋さん。
5時まではドリンク半額。
あと、ジャンケンでグラスがジャイアントサイズになるの。

焼き鳥美味しかった。



まさきさんディナーショー発表されたけど、まずは、


エリザベートガラコン。

がおちゃんお茶会。

嵐のコンサート。

12月残り3分の2びっくり

なんなのこの幸せ過ぎるスケジュールラブラブ

本当に風邪なんか引いていられないわ。
次男発熱中。
家事も仕事も頑張ります!