野球

ソフトボールの第3種審判講習会なるものに参加

第3種審判は県レベルの試合の球審ができるらしい。


受付で
私   「5000円でいいんですよね。」
受付 「いや、11400円だよ。聞いてない?通知文書見てないの?」
私   「(通知は監督のところなんだけど、んなこといってもね。)
     払います。」

というやりとりの後、財布を見ると、おー、6000円あった。
小銭もあった。財布残金、332円。危ない、危ない。得意げ


もっと安くしなきゃいけないのではないでしょうか?と感じました。


講習会自体は午前座学の、午後実技


天気も何とかもってくれました。


昼休み 久しぶりに三笠公園散歩


コマのブログ-たらこ唇  ちょっと怖いかな。唇 厚


コマのブログ-灯台風公衆電話
港町っぽい


コマのブログ-噴水 音楽にあわせて、噴水が出ます。

コマのブログ-三笠 日本海海戦時の帝国海軍連合艦隊旗艦戦艦「三笠」

コマのブログ-平ちゃん 東郷平八郎元帥

審判もボランティアで大変なので、裾野を広げて
負担が特定の人にかからないようにすべきなのでしょう。


帰りに焼き鳥買って帰りました。


体力的にハードな週末でした。グッド!