WOWOWのドラマ「PACIFIC」 面白いです。グッド!

面白いという表現が適切でないような気がしますが・・・・

まだ、9歳と3歳の子供が寝ている間に見ないといけないので、主に早朝見てます。

今朝はガナルカナルの後編を見ました。


スピルバーグとトム・ハンクスが関わっているだけあります。

トム・ハンクスは「どうやって彼らが帰還したか」を描いたと言ってました。


事実に近いドラマだと思います。


「PACIFIC」自体に「平和な」という意味があったと思い出しました。


平和な時代と環境に感謝ですが、このような戦争があって、多くの戦死者と犠牲者の上に

この国が築かれていることや豊かということがどんなに幸せなことであるかとか

ちゃんと伝えていかねばならないと感じます。イカリマーク