昨日、iPhonenのバッテリー交換をしにお店に伺いました。

 

まずヒアリング。

 

悲しい「バッテリー減るのが早いんですよ」

 

ニコニコ「今最大容量は何%ですか?」

 

ひらめき「87%ですね」

 

ニコニコ「じゃ、まだ交換には早いかもしれません。80%を下回った場合の交換を推奨しております。

 今バッテリーを交換されても、効果?を実感出来ないかもしれません」

 

あんぐり「ええ?そうなんですか?!」

 

店員さんに色々設定を見てもらって

 

位置情報サービスで【常に】となっていた

 

ポケモンGoと、GoogleMap、他アプリを【アプリ使用時】に

 

変更して、バックグラウンドで何かが動いている状態を少なくして

 

あと、テザリングしているもう一台のiPhone(息子用)の共有をこまめに

 

切るっていうのをしてみてはどうでしょう?

 

と、提案された。

 

バッテリーはまだ大丈夫らしい。

 

14,500円 ちょっともったいないですと言って下さった。

 

 

他にも色々診断してもらったけど、問題ないみたいなので

 

使い方に気を付けて、もう少し使って15proが少し値段下がったら

 

(たぶん秋頃16が出れば値段もさがるっぽ)

 

買替しよかなーと思いました。

 

店員さんとっても親切でした。

 

ありがとうございました。