最近スマホに依存してるなぁと自覚している私です。

 

仕事中はPCでのLineだったりするのでほぼ使わないけど

 

お昼休みに マンガ・ゲーム・TikTokを見る。

 

通勤中はポケモンGo。

 

帰宅したらカレークックパッドを見て料理。

 

寝る前は推し関係飛び出すハートのながらスマホ。

 

iPhoneのバッテリーの状態と充電を見ると

 

スマホ最大容量 87%

 

機種 iPhone13pro

 

購入日: 2021年12月

 

ま、そんなもんか知らんぷり

 

という事で正規店でバッテリー交換しようと予約を試みる。

 

非正規店で昔古いiPhoneのバッテリー交換してもらったけど

 

今のは「純正バッテリー以外が取り付けられている」という警告メッセージが表示されるらしいし

 

バッテリー最大容量が表示されなくなる

 

というのを知って正規店に予約した。

 

札幌だと 札駅のビッグカメラ か 西岡のカメラのキタムラ

 

自宅からは遠いけど、日曜日の予約が取れたのが西岡だったので

 

明日は夕方に西岡まで車

 

1時間程かかるみたいなのでどこかでブラブラするかな。

 

どこへ行こうかなーニコニコ