いろんな実験を連休に試してみました | Lokal Japan Blog *ロコールジャパンブログ*

Lokal Japan Blog *ロコールジャパンブログ*

デザインコンサルと商品開発の企画会社です。小さなアトリエっぽい会社です
ブログでは日々の業務や関っている業界のことスタッフの思ったことを綴っていこうと思います。

もう五月です(汗)

恐ろしく今年も変化が多いです。

 

ちょうど今ゴールデンウィークなんですが

今年は事務所を中心に近隣にいました。

大きく

一つは遅れに遅れている執筆活動

そしてもう

一つは民泊を実験的に開始しました!

 

この様な実験的な試みも自社ブランドの再認識や新たなヒントへと繋がっていきます

ブランディングとは立ち止まる事なく検証と時代に沿った新たな変化も受け入れる必要があります。

 

ちょうど二週間前にネット上にオープンを告知しましたら

http://abnb.me/EVmg/oT0uHMZVWC

 

あっという間に4件も予約が入りました!

やはり大阪のこの地は様々な沢山の選んでくれるポイントがあるようです

・難波に近い

・イオンが目の前

・大阪ドームが目の前

・USJから3駅

・ネコのいるコテージ

などなど多くのポイントがあります。

 

また、ゲストとのセキュリティなどもこの際しっかり改修しました。

実は民泊を基にした様々な会社としての改善改修を行う事もありました!この辺りも含め沢山の改善を行いました。さぁこれからどうなっていくか?又報告致します。中国の方や韓国の文化の違いやキャラクターをいかに自分達のコンセプトをわかってもらえるかもリアルにモニタリング出来そうです!

もちろん精一杯ホストとして喜んでいただけるように努力していきます。

 

写真はレンタルバイクで副ホストと一緒にバイシクルツアーの図

やっぱり笑顔と共に良い想い出を持って帰ってもらう事はとても嬉しいです。