パート主婦ヤマコです。

夫と娘(小6)の三人家族

娘は今年中学受験予定です。

 

高齢で授かったひとり娘。

愛しくて愛しくて、彼女の成長を

一瞬たりとも見逃したくない私は

いつもいつも娘の側についていて

夫から過干渉と言われがち。

自重が必要な私、ヤマコです。

 

+++++++++++++++

 

娘は小学四年生のときに

自分の部屋を欲しがりすぐに用意しました。

ですが、せっかく自室を持ったのに

部屋に籠っていることは殆どなく

寝るのも私達と一緒のベッドで

両親に挟まれ川の字で寝ていました。

 

現在小学六年生、

娘は自室に居る時間が増えました。

だけどいまだ

私たち夫婦の寝室で寝ています。

しかしもう川の字ではありません。

夫にくっついて寝ています。

(なぜ私じゃないんだ?!)

 

 

今週は夫が出張で不在。

娘は私にくっついて寝ています。

夫がいないからしょうがなく

私にくっついて寝てるのかもしれませんが

今朝娘が

「気持ちいい夢見た~

ママに抱っこされてる夢だった~」と

私の胸に顔を埋めて抱きつきました。

 

う、嬉しい~

ほんとに嬉しいわぁ~

頭痛がひどくてダルかったけど

今日一日元気に幸せに過ごせそう。

娘のチカラ、すごい。

(まだ母子一体だった頃)

 

 

娘の親離れ、

私の子離れ、

進んでは戻りまた進んでは戻り、を

繰り返しています。