パート主婦ヤマコです。

高齢で授かったひとり娘は

いよいよ六年生。

今年中学受験予定です。

A校一本。すべり止め受験はしません。

 

マイペースな娘は

娘なりに勉強頑張ってます。

私は「仕事と節約」の二本柱で

学費の準備を頑張っています。

 

+++++++++++++++

 

すっかり我が家の気持ちは

【受験はA校一本】でまとまったと

思っていましたが、またもや

夫が最近モヤモヤしています雲

 

元々夫は私立中学進学反対なのに

私が全部学費を出すから

A校に行かせて欲しいと訴えて、

渋々了解してくれました。

 

来月A校の学校説明会があります。

家族揃って説明会に参加するから

予定を空けといてと夫に伝えたところ

ホントにA校受けるの?

と。

 

最近娘の成績が伸びていること、

学費が高いこと、

A校がFランクと言われている点、

等々。

なのに何故

A校をわざわざ受けるのか?

と夫は言います。

 

夫の言ってることも分かります。

私も分からなくなってきましたあせる

この期に及んでまだ揺れる親たち。

滑稽です。

 

「A校に行きたい!」と

本人(娘)が言ってくれるのが

一番すっきりするのですが

行かせたくない夫と

行かせたい私との板挟みで

どちらを立てたらいいのか分からず

娘も困っています。

 

ふりだしに戻ってしまったような…。

いつまでこんなコトしてんだか…。