パート主婦ヤマコです。

夫と娘(小6)の三人家族

娘は今年中学受験予定です。

 

+++++++++++++++

 

ヤマコ、53才です。

更年期と闘っている最中ですが

もうゴールは見えてきた感が

確実にあります。

 

が、しかし

【低気圧不調】が酷すぎます。

ここ一年は更年期症状よりも

雨の前日のめまい・頭痛の方が

酷いです。

 

先日もめまいが酷くて

一日中ベッドから起き上がれず

夕飯は自分で何か買ってくるように

娘にお金を渡しました。

 

こういうことは初めてで

「何を買ってもいいの?」

「私の好きな物選んでいいの?」と

ちょっと嬉しそうでした。

 

お菓子ばっかり買わないように、

夕飯だよ、食事だよと言付けました。

で、

小学六年生女子が選んだ夕飯

おつまみ枝豆

めばちまぐろ中巻き

 

酒でも呑むんかい!

将来酒好きになりそうな片鱗が見えてます

 

++++++++++++++

 

梅雨入りすると

ほぼ毎日体調が優れませんが

その度にこんな風な夕飯を

食べさせるわけにはいかないです。

 

低気圧不調、

なんとかなりませんかねぇ…。