パート主婦ヤマコです。

高齢出産で授かったひとり娘は

いよいよ六年生。

今年中学受験予定です。

A校一本、

すべり止め受験はしません。

 

マイペースな娘は

娘なりに勉強頑張ってます。

私は「仕事と節約」の二本柱で

学費の準備を頑張っています。

 

+++++++++++++++

 

「母の日のプレゼントに

ママ、何か欲しい物ある?」と

娘にきかれました。

特に何も欲しいものはなくて

たこやきパーティーを

お願いしました。

あとは、

とにかく

お金をかけないで

念押ししました。

 

昨日は私の希望通り

たこパーでしたタコタコタコ音譜

 

娘がくれたカード

 

「“お金かけないで”って

ママが言うから

プレゼントはこれだよ」と

娘が渡してくれたのが

あ、ありがとう。

100点だけを必死で集めたな…笑い泣き

 

怪獣・教育ママゴンではないと

自分は思っているけれど

100点見るとほっとします。

安堵する自分がいます。

今年は少々複雑な気持ちになった

母の日でした。